忍者ブログ
※R9 - R14※ ただいま1年に1度、絶賛更新中

2024-09

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/22 りょ]
[08/03 しり]
[06/30 しり]
[06/22 しり]
[05/16 しり]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
根逗彌
性別:
男性
自己紹介:
 
幼い女の子に
  ハァハァしちゃう
     悪い猫さんです。

穢すなんて全然ダメだぜ。
愛して心で感じるんだよ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おぉ、ハウス復活してるww

1日での対応は無理だったけど、2日では出来たか・・・。

まぁ、早い方だなw

関心、関心。


さて、続きは何の話題か不明。

だって、決めてないもんw

現時点では、タイトルすら決まってないんだぜ?(

さて・・・何の話をしようか。

ん~・・・じゃあ、遊戯王の話題で。

現環境は、なかなかファンデッキが居づらいよなぁ・・・。

D.D.クロウ積まないと、僅か数ターンで終わっちまうし。

クロウ積むと、それなりに良い戦いになるんだけど。

でも俺としては、あまりデッキのコンセプトを崩したくないんだよな・・・。

ガチデッキなら勝たなければ意味は無い。

ファンデッキなら極めなければ意味は無い。

とはいえ、全く対抗できないのも・・・ねぇ?w

難しいよ、まったく・・・。


苦渋の選択で『究極宝玉神』にクロウを2枚積んで、レッツ・デュエル!

相手は寒波ダムドだったんだが・・・。

なかなか良い勝負だったw

こっちも究極宝玉神、2回くらい降臨したし。

最後は洗脳で奪われて死んだけど(

やっぱり、クロウ積むのと積まないのじゃ訳が違うと。

ほとんどのデッキに無理せず入れられるからな・・・クロウ。

そう考えると、汎用性はなかなか高いかもしれんw

墓地肥やしにもなるし・・・

う~ん・・・・・

まぁとりあえず、この問題は保留かなぁ。





さて・・・かなり暇だから、久々にデッキ晒しでもしようかな。

デッキ診断も併せると、これで5つ目か。

・・・このデッキ晒し、誰かの役に立ったことってあるのだろうか?(

否、恐らく無いだろう。

・・・晒す意味があるかどうかは知らないが、まぁ晒す(



【悪魔族】40枚

モンスター 19枚
上級 6枚
ダーク・アームド・ドラゴン×2
ダーク・ネクロフィア×1
冥界の魔王 ハ・デス×2
サイバー・ドラゴン×1

下級 13枚
死霊騎士デスカリバー・ナイト×2
キラー・トマト×2
クリッター×1
ジャイアントウィルス×3
N・グラン・モール×1
メタモルポット×1
魂を削る死霊×1
グレイブ・スクワーマー×2

魔法 15枚
エネミーコントローラー×2
サイクロン×1
スケープ・ゴート×1
強制転移×2
死者蘇生×1
手札抹殺×1
収縮×2
早すぎた埋葬×1
大嵐×1
地割れ×1
地砕き×1
貪欲な壺×1

罠 6枚
サンダー・ブレイク×2
ダスト・シュート×1
激流葬×1
死のデッキ破壊ウイルス×1
聖なるバリア-ミラーフォース-×1

エクストラ 3枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×3




ちょっと書き方変えてみたりして(

前よりは見やすい・・・はず。

さて、少しデッキ説明でも。

ダークアームド、ハ・デス辺りが切り札かな。

ネクロフィア? それは単なる調整役兼ねアタッカーw

とにかく、リクルやら何やらで墓地を肥やす。

んで、闇属性が3種類になったらダークアームド降臨。

増えすぎたら、ネクロフィアで微調整。

まぁ、主な流れはそんな感じ。

ハ・デスはダークアームドが降臨できない時の為の準切り札。

まぁ普段は、アタッカーとして使って問題ないかなw

一応墓地に行けば、ネクロフィアの餌になるし。

どうしても序盤は受け身になりやすいから、展開力の強いデッキには弱い。

また、特殊召喚を封じられてもキツイな。

総じて考えると、弾圧パキケガジェとは相性最悪かもしれん。

やった事無いから分からないけど(

ってか、このデッキもクロウと相性良いな・・・

う~む・・・。

本気で採用検討するべきか・・・?


―――――――――――――――――――――――――――――――――


>>ジャッカルさん

冒頭にも書いたけど、ハウスはもう復活してたぞw

近い内に宝玉対決も出来そうだな。



>>夢雫-雛さん

そんな事言わずに、たまには来いよw

いつでも待ってるからさ。


あと、そう簡単に命を投げ出すのは宜しくないと思うぞ?

それがそのままの意味じゃなくても、何かを投げ出すのは良くない。

どんな逆境でも、自分の足で進まないとな。

そういう理由で拾ってやることはできないが・・・

受け止めてやるくらいなら出来る。

何か悩み事があるなら、誰かに言ってみな。

相手は俺でも良いし、他の誰かでもいい。

とにかく、誰かを頼ってみたらどうだ?


・・・って、ちょっとカッコ付けすぎかなw

まぁ誰か話しやすい人に、悩み事があるなら相談してみるんだな。

誰にも話せないなら、俺が聞いてやってもいいし。

人生生きてりゃその内いいことがあるんだし、もっと希望を持てよw

なっ?w



>>ryoさん

ねずちゃまって・・・

某100年の魔女かってのw

テンションおかしいのは、いつものことだろ?(

PS・このゲームはとっくに難易度があがってるんだぜぇ、遊戯ィ!((



>>五月雨@雷さん

人口から考えても、圧倒的に向こうの方が多いしな・・・。

所詮金か、けっ(


『リリース・キャンセラー・マスク』は我ながら微妙だと思う(

やっぱマスタールール廃止して、新エキスパートルールに戻すべきだw

寧ろ、原作ルールでry


ハウスの方は冒頭にも書いたけど、もう元通り。

ただ、ちょっと荒らしが多いかな?w

またその内来いよ☆
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ごめん…

この前のコメント書いた10秒後に
ダークに相談して解決(

さ~て…





デッキ診断でも…

うん…

サンダーブレイク=神の宣告
サンダーブレイク=RBT

かなぁ…
けどサンダーブレイクは魔法罠も破壊出来るし…
まぁ展開型の相手が苦手なら

サンダーブレイク1枚
RBT1枚

かな?
夢雫-雛 2008/03/29(Sat)12:56:31 編集
無題
原作ルールで勝てる気がしません><
だって原作って俺ルーr(

~原作ルール~

・俺の先行と先に叫んだ方が先行((
・相手を納得させれば俺ルール可能((
・嫁は社長以外禁止カード((
・デュエル中に1回は「ふぅん」又は「それはどうかな」と言わなければならなぃ((

コメントにこんなこと書くなって?
サーセン(´・ω・`)
ラィ 2008/03/30(Sun)01:59:35 編集
無題
このブログに来てコメントする時は大抵デッキ診断って・・・・まぁいっか・・・

除外した後のカードを墓地に戻す終焉の精霊を入れてもいいんじゃないかなぁ~

サンダーブレイクは・・・・神の宣告かなぁ・・
デッキから闇属モンスターを落とせる終末の騎士も入れると面白いかもね
その場合はスクワーマーを抜くといいかなぁ・・・

ps.たまには私のブログにもきてね~
URL 2008/03/30(Sun)20:45:13 編集
無題
診断?いいえ、ケフィアです。
キラメテック入れるならデコイチ入れたほうがいいんじゃないか?それに終焉の騎士・・・要らないか

お触れとか入っててもうまく回るし、次元対策に混沌黒とか入れると両用できる。それにもう少し☆8足して、トレイン などなど・・・
そこにDDRとアムホ・・・

だんだん次元ダムドになtt(


某100年の魔女って・・・?
ryo 2008/04/03(Thu)16:41:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .