忍者ブログ
※R9 - R14※ ただいま1年に1度、絶賛更新中

2024-05

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[11/22 りょ]
[08/03 しり]
[06/30 しり]
[06/22 しり]
[05/16 しり]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
根逗彌
性別:
男性
自己紹介:
 
幼い女の子に
  ハァハァしちゃう
     悪い猫さんです。

穢すなんて全然ダメだぜ。
愛して心で感じるんだよ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、どうにも眠いネズだ。1ヶ月遅れの五月病(笑)か?

それはともかく。

どうも最近、頻繁に妹と会話するようになってきてさ。

これはもう…、妹√フラグな気がしてならない…!

…ま、会話内容は至って平凡なんだが。

そんな俺は、妹√より幼馴染√派。


さてと。ここからは遊戯王の話題になるが…。

前回の記事から、特に頻繁には対戦してなかったり。

どちらかと言うと、新カードの把握に忙しかったな。

それにしても、LE15は期待したほどじゃなかったなぁ…。

「クリアー・ワールド」とか、原作再現でいいと思うんだけど。

「エアトス」「ネオスフィア」はまぁまぁ…かな。

「シュノロス」の効果は面白そうだけど…、ステが貧弱だからなぁ…。


あとSD17の豪華さにはビックリした。

ちなみに俺はガッカリ派。よって以後、この話題はタブー。

新規カードは…なんか微妙だね。

「フェニギア」とか、結局「奈落」で死去するモンな。

ってか、いまどき「対象を取る」魔法&罠って少ないような…。


他は新パックとかTF4とか。

5D'sは話の本筋は知ってるけど…買うかは微妙だな。

付属カードって確か、牛尾さんが使ったカードだよね?

「ウォーム・ワーム」の登場で、少しは【デッキ破壊】もマシになるかな。

「ワーム・ベイト」は「ハチビー」辺りと併用すれば使えるか。

そうなると、「リグレット・リボーン」だけ微妙だな…。

ってか、「時の機械-タイム・マシーン」の劣化か。

自壊を逆手に取れれば、話は別だけど…。


あぁ、そうそう。

それと最近、新しく【伝説の都 アトランティス】を再築中。

まだ試行錯誤中で、勝率は微妙だけどね…。

まぁここ一週間は、そんな感じ。


―――――――――――――――――――――――――――――――――


>>わふふっこさん

昔相棒だったデッキ? …【スカイビート】かな。

「D-HERO」はあれだ。「宝玉獣」と違って、主戦力が規制されてるから…。

せめて「ディアボ」と「Dドロー」が無制限なら、そこそこ行けると思うけどな。

あぁ、昔と言えばさ。

「裁きの龍」とか「Bloo-D」がたくさん並ぶデッキ、すごかったよな。

しかも思い返すと、あれ1ターンでやってるんだもんな…。

とりあえず、お前の精霊は「ディスクガイ」だよ。間違いない。


で、対局の件だけど。

急で悪いけど、20日の夜10時くらいとかダメかな。

それ以降だと、ちょっと時間の都合上難しいかも。

とりあえず待ってるから、来なかったら別の日に変更する。



>>夢雫-雛さん

…あぁ、そうか。このブログでは久し振りか。

まぁ久し振り。あまり、久々な気はしないけどな。

「七四霊魂」はまぁ…、現環境だと当然の結果かな。

「霊使い」を1種類にすれば、そこそこのデッキは出来ると思うけど。

ま、色々試行錯誤して頑張れよな。

CGIなら金は掛からないし、遊戯王Wikiなら情報は集めやすいぜ。



>>りょさん

初心がロックなバーンってwww鬼畜ワロタwww

って、遊戯王やめたのか。これからは、CGI専門ってことだな。

ま、俺も同じようなモンだし。

別にカード、欲しくはないかな。貰っても相手居ないから…。


あと、アドバイスありがとう。

でも俺が言いたいのは、「制約」が見えないことが幸せだってことなんだな。

遊戯王だって、そうだろ?

最初の頃は皆、自分の好きなカードでデュエルしてたはずだ。

お互いに「アドバンテージ」や「バランス」なんて気にしない。

だからこそ、すげぇ楽しい。

でも、それらが見えて来ると唯、好きなカードでデュエルってのは難しい。

幾ら初心に戻ろうとしても、どうしても「アド」とかを気にしてしまう。

だからこそ、心の底から楽しめることは少ない。

…ま、そう言うことだよ。



>>ぽぱぽさん

へぇ、【サイカリバー】…ね。

ガチだけど…なんか…、地味だな…。

ちなみに最近の「スタンダード」は、「猫」か「ハイビート」。

「サイカリバー」すら、ファンデッキな時代だぜ…。

まぁデュエルの基本を覚えるには、最適なデッキだけど。


金がないなら、CGIってな。

長期間離れてると、そっちの方が都合がいい。

色々なカードの一覧が見れるし、勘を取り戻しやすいからな。

勿論、金銭的な意味もある。

最初は操作に戸惑うけど、慣れりゃそうでもないぜ。

ちなみに「フレムベル」は、「猫」併用すると強いらしい。

…猫つえー。



>>ラィさん

麻☆雀☆王5D's。

麻雀はシンクロ召喚とかないのー?

ってか、バニラ+ショッカーってwww

昔だったら、「あたいったらさいきょーね!」だったけど。

でもまぁ、遊戯王の基本ですよね。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕はどの√も極めるゥ!


えーと、アドを気にしないことができなくなるのは、極めすぎだと思うので、遊戯王から離れてくださいー

なんては言わないがな。
ねずはなんでも真面目に捉えないで、もうちょっと気楽に行こうぜ。
それこそ初心だ初心。初心のお前はアドを気にしないことができなくても、それでも楽しくやっていける。実際に2年ぐらい前はそうだったろう。

俺にできてお前にできない、なんてはないと僕は思いますけどね。
カード自体インフレは仕方ないものなのにお前までインフレしてどうする。
カードは嗜むもの、もうちょっと落ち着いて落ち着いて。

ちなみに過去も未来も一筋。考え方一つだと思うがね
ねずがCGI専になるの待ってます。
りょ 2009/06/22(Mon)21:30:40 編集
無題
年中無休で五月病の不知火です
ここだけHn変わらないんですね~…。
夢雫‐雛です、また別名をエリアです

皆さんはまだハウスに通っているのでしょうか?
昔が懐かしい限りです
私にとって七四霊魂は四霊じゃ無いといけないんです…。
不知火 永香 2009/06/23(Tue)20:25:46 編集
無題
試しにふらっとCGIに行ったら、
前に登録しておいたIDやらパスワード覚えてなくて
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・
なぽぱぽです

金銭的に厳しいやらなんやら話したばっかなのに
アムホ欲しさにストラクチャー×3買っちまった;;

ってことで只今デュアルのデッキ作成中
シュバリエとスーペルヴィスの強さを生かしたいんだけど
モンスター15枚じゃなかなか回んねぇw
ぽぱぽ 2009/06/23(Tue)22:14:15 編集
無題
ふぁっく! 久々に見たせいで無理だった!
ねずはもっと時間作れ
妹√とか幼馴染√よりも僕√のがよいのですよ>ω<ノ

復活させたのはあれだ、スカイビもだけどD-ENDだ。
スカイビートは今時殲滅戦なんてやらなさすぎて勝率微妙、D-ENDは回らない。
それでも僕は戦い続ける、ねずを負かすまで!

誘惑なしであの速さだったから、誘惑ありならもっと速いぞ。
D-ライロの強さはあれだ! 微妙な手札からでも"アドを考えずに"断札やらなんやらを使いまくった結果だ。
アドを考えずにやるデュエルはいいぞ! 後悔なんてしないからな! 大雑把なんかじゃないぞ、絶対に。


アトランティスいいよね、なにがいいかってリヴァイアサンだっけ? ダイダロスだっけか、あいつらでドッカーンしたり、ギガガガギゴがノーコストで飛んできたりするのが楽しい。何より楽しいのはフィールドを張り替える作業。

TFは3安定だと思う、まぁ3すら購入してない僕が言うのはどうかと思うけど。
なんだかんだ言ってもGXは面白かったよね、なんだかんだ言ってなかったかも知れないが。

つまり言いたい事はねずは僕が好きって事。わかる? いい加減気づきなさいな、素直になりなさいな。
コメントって書き殴るもんだよね、思ったこと全部書いてる気がする。
夏1ヶ月ぐらいあけろよ、特に8月。
きっとハウス誘えば色々来るぞ!

今日はこれぐらいで勘弁してやる!
らっきー☆わふー 2009/06/24(Wed)13:21:06 編集
無題
シンクロないよーww

遊戯は群雄墓守でちょっと安定したぉ(´・ω・`)
ラィ 2009/06/29(Mon)22:21:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .