忍者ブログ
※R9 - R14※ ただいま1年に1度、絶賛更新中

2024-09

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/22 りょ]
[08/03 しり]
[06/30 しり]
[06/22 しり]
[05/16 しり]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
根逗彌
性別:
男性
自己紹介:
 
幼い女の子に
  ハァハァしちゃう
     悪い猫さんです。

穢すなんて全然ダメだぜ。
愛して心で感じるんだよ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいはい、予告通り今日はGXを振り返りますよー。

ryoさんが深刻な問題にぶち当たってたり、

夢雫ちゃんがブログ閉鎖問題になってるけど、

それでもGXの振り返りをやるぞ~w

  • 1期(01話~52話)
    この頃はまだ、のほほんとしてたなぁw
    学園編はほのぼの、七星門編はシリアス&ギャグって感じかw
    学園編でのデュエル内容は、前作に近い感じ。
    統一性が無いっつーか・・・ご都合主義というかw
    デッキに現実味が無かったな。
    七星門編に入ると、多少統一性が。
    実戦レベルじゃないけど、現実味もある。
    セブンスターズで一番強いのは、アムナエルだろうなぁ・・・やっぱw
    二番目がカミューラか。
    逆に一番弱いのは、黒蠍・・・つか、ザルーグだなw
    『黒蠍召集』とかいう魔法が、デッキからなら強いんだけどね・・・。
    ボスの影丸は、三幻魔が無ければザコw
    つーか、この頃の三幻魔強すぎだろww
    特にウリアがwww
    唯一、ラビエルが一番、変更点が少ないかなぁ・・・
    ちなみに三体とも、神と同じ耐久を持ってたりw

    お勧め回は
    第01話(遊戯を継ぐ者)
    第08話(最強!サイバーエンド・ドラゴン)
    第18話(VS遊戯デッキ(前編))
    第19話(VS遊戯デッキ(後編))
    第20話(恋する乙女は強いのよデッキ!)
    第24話(復活!万丈目サンダー)
    第31話(クロノスVS吸血美女カミューラ)
    第32話(カイザーVSカミューラ 幻魔の扉 発動!)
    第34話(湯けむり旅情!青眼の白龍)
    第35話(兄弟の結束!おジャマデルタハリケーン)
    第42話(学園祭デュエル!ブラマジガール乱入)
    第46話(地水炎風融合!エリクシーラー)
    第50話(隼人VSクロノス!エアーズロックサンライズ)
    第51話(VSカイザー(前編)パワーボンド×サイバーエンド)
    第52話(VSカイザー(後編)ファイナル・フュージョン)

    何だこの数(
    特にお勧めのものは太字だw


  • 2期(53話~104話)
    エド、剣山、ナポレオンの新キャラが加わり、カイザー、隼人がレギュラー落ち。
    そしてこの頃から、三沢も空気化・・・(笑)
    基本的にシリアス&ギャグだけど、1期みたいなノリじゃない。
    ギャグ ギャグ シリアス ギャグ シリアス・・・みたいな?w
    シリアスなんだけど、十代のキャラでシリアスっぽくない・・・。
    この1年で、キャラが大幅に変更。
    っていうのも・・・
    遊城 十代   ⇒スタンプ状態に陥る。
    万丈目 準   ⇒万丈目ホワイトサンダーに変貌。
    天上院 明日香⇒ホワイト明日香に変貌。
    三沢 大地   ⇒空気化(笑)+三沢ホワイトに(
    丸藤 翔     ⇒イエロー寮に格上げ。
    丸藤 亮     ⇒ヘルカイザー亮に変貌。
    とまぁ、こんな感じw
    あと大幅って程でもないけど、この頃からクロノスの良い人ぶりにもさらに磨きがかかって良いキャラにw
    ヘルカイザーも、この頃はまだ悪人っぽかったなぁ・・・。
    この頃から、デッキ内容もだいぶマシに。
    1期と比較して、デッキにかなり統一性がある。
    逆に主人公のデッキは、徐々に統一性が消えうせていく・・・
    つーか、ハネクリボーの出番が消えていくww
    そういえば、世界チャンプのDD。
    あいつが一番デッキに現実味が無かったな・・・。
    2期最強のキャラは、ヘルカイザーだと思うんだ うん。

    お勧め回は
    第057話(カイザーVSエド!プロリーグの戦い)
    第059話(VSエド(後編)運命のDヒーロー)
    第062話(新Eヒーロー!ネオス)
    第065話(ヘルカイザー亮!キメラテック・オーバー・ドラゴン)
    第068話(VSエド(後編)炎のフレア・ネオス)
    第069話(クロノスVSナポレオン!トイソルジャーの行進)
    第083話(ヘルカイザー亮VSマスター鮫島)
    第088話(がんばれ!おジャマトリオ(後編))
    第089話(ヘルカイザーVSダークネス吹雪)
    第091話(ワンターンキルの死神)
    第095話(仁義なき兄弟デュエル 亮vs翔)
    第096話(相対性フィールド!十代VS天才博士)

    第097話(登場!謎の世界チャンプ!)
    第098話(ついに発動!究極のDのカード)
    第101話(エド、必殺の一撃!「ブルーD」)

    1期に比べて少ない・・・。
    さっきと同じく、特にお勧めのものは太字なw
    って、ほとんどヘルカイザー関連(


  • 3期(105話~155話)
    伝説の鬱期w
    覇王様降臨も3期であるw
    コブラ編・異世界編・覇王編・ユベル編の4つに別れてることも特徴。
    ヨハン、オブライエン、ジム、アモン、コブラ、レイ、マルタンと新キャラが大勢加わる。
    その反面、元から居たキャラ(万丈目、明日香、翔、剣山、エド、吹雪)の影が薄くなるw
    1,2期ともに全52話だったのに対し、3期は51話しかないのは秘密。
    この頃からデュエル内容は、ガチっぽくなってくる。
    デッキも統一性あるしねw
    一番統一性が無かったのが、実はラスボスのユベルという(ぁ
    十代のデッキは最早常人では使いこなせないレベルに。
    融合HERO+コンタクト融合とか・・・
    一応アニメでは、『E』と『N』がシナジーするカードが何枚かあるけど・・・。
    また、留学生のカードがOCG化する際、ファンデッキの中でもなかなか使い勝手の良い分類になるのも特徴かw
    詳しくいえば、宝玉獣、ヴォルカニック、雲魔物、ヴェノムだなw
    ちなみにジムの化石竜や、レイの恋する乙女系、ミスティック系は未だにOCG化されてない。
    ジムはともかく、何故レイまで・・・。
    つーか、レイってレギュラーの癖に極端にデュエル回数少なくないか?ww
    このままじゃ、まともにデュエルすることなく最終回くるぞ・・・。
    ミスティック系なんか、まともに効果判ってないし;
    ちなみにミスティック系ってのは、『ミスティックエッグ』とか『ミスティックドラゴン』とかの事な。
    ミスティックソードマンとかじゃないんで、お間違いなくw

    お勧めの回は
    第117話(決戦!十代VSプロフェッサー・コブラ)
    第118話(恐怖!毒蛇王ヴェノミノン)
    第119話(トリプルコンタクト融合!マグマ・ネオス)
    第122話(デュエルアカデミアの危機!ゾンビ生徒の恐怖!)
    第128話(宝玉獣VSサイバー・エンド・ドラゴン)
    第129話(三幻魔の脅威!十代vsマルタン)
    第130話(レインボードラゴン覚醒)
    第131話(エースカード大集合!!開け、次元の扉!)
    第136話(邪心教典発動!暗黒界の魔神レイン)
    第138話(覇王降臨・死の決闘者たち)
    第139話(ダーク・フュージョン!インフェルノ・ウィング!!)
    第140話(空前絶後・超融合発動!)
    第141話(恐怖の覇王!彷徨えるオブライエン)
    第142話(勝ち残る者が正義!覇王VSオブライエン)
    第143話(ヴォルカニック・デビルVS最凶のイービル・ヒーロー)

    第145話(究極封印神エクゾディオス召喚!)
    第147話(因縁の対決!サイバー流VS宝玉獣)
    第148話(究極ドラゴン対決!サイバー・エンドVSレインボー・ダーク)
    第149話(魔神対決!幻魔VSエクゾディア)
    第150話(“ユベル”召喚!)

    第151話(ネオスVSアドバンスド宝玉獣)
    第152話(超融合発動!レインボー・ネオス)
    第153話(選ばれしカード対決!エレメンタル・ヒーローVSユベル)
    第154話(蘇る覇王十代!)
    第155話(レインボー・ネオスVSユベル究極態)

    コブラ編すくねぇwwwww
    つか、ユベル編多いwwwww
    覇王編なんか、全部じゃねぇかwwwww
    毎度のことながら、特にお勧めな物は太字でお送りしております(



  • 4期(156話~)
    まぁ要するに現在放送中w
    マルタン、ナポレオン、ジム、アモン、三沢がレギュラー落ちし、新たに藤原優介が登場。
    また、十代も『ユベル』の魂を宿した事でキャラタッチ変更。
    性格も以前と違い冷静で、どこか大人っぽさを漂わせる。
    頭も多少良くなったなw
    デッキは以前と同じ・・・かと思えば、多少違うっぽいw
    以前はEヒーロー主体のネオスデッキって感じだったが、逆にネオス主体でEヒーローはオマケっぽくなっている。
    また、引きも相当強化されていて、最早前作の『戦いの儀』におけるアテムのような感じ。(とはいえ、アテムのように望んだカードが引ける訳では無いみたいだが)
    4期開始直後はデュエルを楽しんでいなかったようだが、明日香とのタッグデュエルからはデュエルを楽しむようになった様子。
    3年生は、それぞれの進路も決まった様子。
    万丈目 準   ⇒プロデュエリスト
    天上院 明日香⇒アメリカ留学
    丸藤 翔     ⇒亮と新しいプロリーグの設立
    4期はどうやら、180話終了のようである。
    そして現在の物語を考慮すると・・・
    4期はダークネスメインは間違いない。
    GXを締めくくる物語が、1期のセブンスターズの最初の敵の謎についてとか・・・w
    破滅の光はどうしたwww
    つーかGXは、光が悪で闇が正義じゃなかったのか?w
    今までそうだったのに、最後の最後で闇が悪とか・・・ねぇよww
    この辺り、製作者のやる気のなさが感じられるなぁ・・・
    もうなんか、投げやりって感じ?w
    GXって登場キャラはいいんだけど、物語が残念なんだよなぁ・・・。
    1話1話の話は良いんだけど、全体的なのがね・・・。
    5D’s、マジでGXの続編でいいよwww
    一番物語りが出来てたのって何期だ?w
    ・・・・・そう考えると、3期かなぁ。
    十代の心の闇とかうまく出来てたし・・・。
    コブラ編とか一見無駄に見えるけど、後々十代の心の闇をより強くするのに加担してるしねぇ・・・。
    そう考えるとヨハンとの絆を深める為に、異世界編も必要だったんだろうな。
    覇王編からユベル編ラストまでの流れも完璧だったし。
    ただ、かなり鬱展開だったけどw
    3期だけだと、6時台に放送するようなアニメじゃねぇwww
    あー・・・ホント、残念だなぁ・・・。

  • 4期お勧めの回(現在放送中の172話までで。)
    第157話(忍びよる脅威!『謎の来訪者』)
    第161話(シャル・ウェイ・デュエル? ペアデュエルへの招待)
    第162話(十代VS明日香! 秘めた想いの伏せカード)
    第164話(受け継がれしサイバー・ダーク・ドラゴン)
    第166話(アームド・ドラゴンVSドラグーン・D・エンド)
    第167話(恩返しデュエル!クロノスVS元祖ドロップアウト・ボーイ)
    第172話(デュエルアカデミアの危機! 立ちはだかる宝玉獣)

    お勧め少ないなぁ・・・。
    まぁ、放送されてる話数が少ないから仕方ないんだけどw
    167話はかなり良いw
    超お勧めだww

とまぁ、こんな感じかな。

正直、4期で終わるのがとても残念だw

まぁそれぞれの進路的に、仕方ないんだろうなぁ・・・。

ん~・・・それにしても、全体的な物語が微妙だw(まだ言うか

1話1話の構成はとてもよく出来てるんだけど・・・(特に4期は)

登場キャラも良いし・・・

その分、余計に残念だなぁ・・・・

まぁ・・・、5D'sに期待かな・・・・・

あとGXも、残り少ないけど今後に期待w

他のキャラを活かすってのには、全く期待できそうにないけど(


―――――――――――――――――――――――――――――――――

>>五月雨@雷さん

把握された(

遊戯王もポケモンシリーズ並みによく続くよなww

まぁ、OCGが衰退するまでは続くんじゃないか?

そう考えると、5D'sか・・・4作目辺りで終わりそうだなぁw

十代は大人になってから、キャラが良くなったと思うぞ?w

あれでストーリーが良ければ、きっと面白くなると思う。

それぞれの進路の話は良かったけど、あまり十代出番無かったしね・・・w



>>らき☆すたさん

ストーリーが終わってると思うのは俺だけで良いw

話数ごと、大変だろうが頑張ってくれww

楽しみにしてるぞ~w

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やぁ、絶望奇術師。

流石、絶望奇術師。
よくこれだけデケタな(*´∀`)
私は遊戯王5ry始まってからレビューするよ。
どこまでも現実逃避、それが私のクオリティ。
らき☆すた 2008/02/01(Fri)11:51:56 編集
無題
5ryの情報見る限り多分面白くないな…
多分 バイク方のデュエルディスク(笑)
戦隊ヒーロー物系(笑)
これ見た瞬間につまんなそうだと思ったよ

りょsの深刻な問題をkwsk
五月雨@雷 2008/02/02(Sat)14:03:57 編集
無題
新ルール自重、5D?自重、俺自重
自重厨ですがなにか?

深刻な問題って言うなよwわざわざ白ry
ってかまとめお疲れwww
つ 七味
ryo 2008/02/02(Sat)17:43:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .