忍者ブログ
※R9 - R14※ ただいま1年に1度、絶賛更新中

2024-09

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/22 りょ]
[08/03 しり]
[06/30 しり]
[06/22 しり]
[05/16 しり]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
根逗彌
性別:
男性
自己紹介:
 
幼い女の子に
  ハァハァしちゃう
     悪い猫さんです。

穢すなんて全然ダメだぜ。
愛して心で感じるんだよ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

難病の少女、アシュリー・ヘギさんがお亡くなりになったそうです。

アシュリーさんが患っていたのは、『プロジェリア』と呼ばれる病気で、

通常のヒトの約10倍の速度で老化が進んでいくらしい。

よくテレビでも取り上げられてるから、知ってるヒトも多いんじゃないだろうか。

平均寿命は13歳程度なんだが、アシュリーさんは17歳で、

プロジェリア患者としては最高齢だったらしい。

そんな彼女をネズは、ひそかに応援していたんだが…。


この場を借りてご冥福お祈りします。


さて、ここからは遊戯王の話題。

意外と皆、遊戯王続けてて驚いたw

つーか、新パック発売したの忘れてたよ…。

…と言うわけで、早速確認してみた。今日はその感想だけ。



まず、「ANCIENT PROPHECY」の総合評価なんだが…。

今回は全体的に、ハズレな気がする。

いや、いつかの「CYBERDARK IMPACT」程ではないけどもw

確かに強力なのは幾つかあるけど、それ以上に微妙なのが多いんだよな。


強力なのではまず「X-セイバー」辺りが、だいぶ強化されたかな。

「フレムベル」も「X-セイバー」程ではないにせよ、だいぶマシになったか。

まぁ「フレムベル」の方は、まだまだ力不足感が否めないけど。

「コアキメイル」も多少強化されたけど、やっぱりまだ弱いかなぁ。

【コアキメイル】では、《コアキメイル・ロック》の存在が鍵か。


属性・種族デッキでは「恐竜族」が、かなり強化されたな。

《化石調査》だけでも、だいぶ使い勝手が違うぜw

あとは優秀なアタッカーが揃えば言うことなしだな。

まぁその辺は「ジュラック」に期待するとして…。


前回に引き続き今回も、「水属性」がかなり強化されたな。

特に《フィッシュボーグ-ガンナー》は強すぎるw

《ゾンビキャリア》と違って、水属性はマイナーだからいいけど…。

《超古深海王シーラカンス》もあるし、「水属性」には期待が掛かるな。

《アームズ・シーハンター》《海竜神の加護》も、結構いいねw


「戦士族」も《トゥルース・リインフォース》で多少変わるか…?

何か次回のSDは「戦士族」らしいし。

逆に「サイキック族」は、あまり強化されなかったなぁ…。

《アーマード・サイキッカー》がギリギリ使える程度か。

《ジェネティック・ウーマン》はライフコストが500程度なら良かったのにな。


「ジェスター」「フォーチュン・レディ」「インフェルニティ」は割愛。

さて、今回の主役の《黒光りするG》と《不協和音》について。

この2枚、最初は《王宮の弾圧》《月の書》で十分だと思ってたんだけどさ。

よく考えたら、《大寒波》に妨害されないんだよな。


特に《不協和音》は自壊デメリットがあるけど、かなり強いと思う。

シンクロに限定するなら、《王宮の弾圧》を遥かに超えるだろうな。

特に『特殊召喚はするけど、シンクロ召喚はしない』ってデッキなら即戦力だな。

《黒光りするG》に比べて、デッキを選ばないのが利点。

ただ罠カードだから、無効化されやすいのが難点だけど…。

【メタビート】辺りなら思い切って、《宮廷のしきたり》と併用するのもアリかも。


《黒光りするG》はデッキを選ぶけど、妨害されにくいのが利点。

【ライトロード】辺りなら、無理せずデッキ投入出来そうだな。

こっちのシンクロを妨害しない点も評価できる。

ただ《不協和音》と違って、複数回シンクロする相手には不利か。

特に【BF】は注意かな。単体でも強いし。



…とまぁ、最初でハズレ扱いした割に結構強いカードもあるわけだが;

途中から私情を挟んだのが原因か…。

逆に言えば、今回説明したの以外は残念カードだったり。

…いや、《BF-大旆のヴァーユ》があったか。

『どんなカードも存在する以上、必要とされる力がある』…ってことですね。

何かgdgdな感じで、今日は終わり。疲れてるのかな、俺。


―――――――――――――――――――――――――――――――――


>>ラィさん

あ~、それもあるけどさ。

知ってるヒトでも、人数が少ないと入りにくいことってねえ?w

かと言って、多過ぎても困るんだけどさ。

俺はハウス引退したら、事実上遊戯王も引退かなぁ…。相手居ないしね。

それなら責めて、ラストデュエルはしたいな…。



>>ぽぱぽさん

確かにそれは、本当に大変だったな…。

ご心中お察し申し上げます。

あと…現役大学生の俺が言うと、嫌味になってしまうかもしれんが、

俺は運が良かっただけで、別に一浪くらい普通だと思うぞ。

普通1回は、浪人を経験するって言うしさ。

そう自分を追い詰めず、気持ちを楽に持ってみたらどうだ?

…って、余計なお世話か。ごめん。

事情を知らない俺が、口出しすることではないよな。

まぁ俺で良ければ、いつでも相談に乗るからさ。

これからも、気楽に遊びに来てくれよなw



>>姫さん

…いや。来ないってだけで、引退って意味じゃないんだけどなw

一応、誤解は解いとくぜ。

そう言えば姫さんは、夢雫さんと仲良いんだっけw

ふむ…、それなら確かにハウスにこだわる理由はないか…。

5月頃ブログ再開だな?了解。楽しみにしてるよw



>> >ω<ノ さん

属性縛りがあるけど、《奈落との契約》とかあるぞ。

主要の儀式は闇属性が多いから、大抵はこれでいいと思うが。

あぁそうそう。《終焉の王デミス》以外に《闇の支配者-ゾーク》があったなw

これ以外だと、ちょっと扱い難いのが多いか。

ってか、《サテライト・キャノン》とはまたマイナーなw

まぁいいぜ。機会があるかは分からんが、一応考えておく。

PS・「妹可愛い」とか書いてねぇぞwww
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まぁろくな頭持ってないくせに薬大狙いでいった当然の結果ではあるけどね。www

てか・・・

ガトムズ出すとき、シンクロ素材にチューナーを複数使用できる
って結構よくない?w
ぽぱぽ 2009/04/25(Sat)14:17:02 編集
うぃー
うわさのしょぼーんこと骨こと泡だよ!

初コメしてみたんだが、知り合ったばかりなのに引退なんてかなしいんだな(´・ω・`)
(´・ω・`)@ 2009/04/28(Tue)16:33:20 編集
無題
アシュリーさんが亡くなったニュースは俺も聞いた。
ご冥福をお祈りします。黙祷…

で、遊戯王についてだが、水系統の伸び方は本当に半端ないな。前からアトランティスもあるし、小波は水を主力にする気か…
遊戯王のテーマって光と闇じゃないのか?

不協和音は本当につえーな。シンクロ軒並み封じて、何より特殊召喚可能ってのが有利。
これによって、ヴァルハラとかが強化されたな。まあヴァルハラはそこまで強くないけどな…それにカードの相性もそこまでよくないし。
一番理想的なのは、不張ってからクリスとか出せれば嬉しいんだけどな…
寒波みたいな拘束力もないし、特殊召喚生かせればまあ次第点としよううん。

自壊効果については強さ合わせみたいなもんだと考えてたけど、なんかに生かせないかね?
不張って、戦力整えて、シンクロで締める…なんてのもまた一興ってとこか?

いずれにせよハズレパック。あまり期待をかけてはいけない。BFの強化とかもあるけどね。


そーだ、BFエタバトで回してみたら意外と強いなw 寒波入れて、闇誘惑入れて、後鳥羽と旋風で回して…かなり強いようん。
どれくらいかっていうと、大体自爆デッキぐらい強い。勝率は今の所70~75程度かな?
まあ詰めれば80%以上も余裕なんだろうが、俺の構築力の無さと、ケアレ・スミス君がデュエルの邪魔をしてくるんだなこれが。


そーいやお前、もう忙しいリア充期は終わったのかwww流石リア充、女をとっかえひっかえってかwwwオゥフオゥフwww
りょ 2009/04/29(Wed)01:28:51 編集
無題
あのニュースはビックリしたw
地デジの人のニュースより驚いたw

今回のパックははずれな気がするね~
今回は1パックも買ってない・・・

ハウスかぁ・・・最近見てすらいなぃ(´-`;)
ラィ 2009/04/30(Thu)20:53:39 編集
無題
僕はアシュリー氏の話は聞いた事ないからスルー。

ゾークとかデミスよりカオスソルジャーとか使いたいよね。
それと機会は作れ。

妹可愛いって書いてあったはずだけど・・・。
わふー 2009/05/01(Fri)00:46:29 編集
無題
私の勝ちだなねずみ、今計算してみたが。
ハウス引退って嘘でしょう?
わふー 2009/05/01(Fri)01:57:43 編集
無題
やーいやーいねずー
ねずーやーいやーい
>ω<ノ 2009/05/14(Thu)21:23:22 編集
無題
ねむいです
>ω<ノ 2009/05/16(Sat)15:13:03 編集
無題
遊戯王小説-Dark Sanctuary ( 0 )
>ω<ノ 2009/05/20(Wed)21:36:37 編集
無題
あれ、他の記事とは変わったことが…
これはもしや
りょ 2009/05/22(Fri)04:07:50 編集
無題
ぬるぽ
>ω<ノ 2009/05/22(Fri)20:54:09 編集
無題
ぷわわー(・×・)
わふふー>ω<ノ 2009/05/24(Sun)02:30:30 編集
無題
スマン、パスワード忘れてGW中に更新出来なかった;
とりあえず、引退ではないと言っておく。
根逗彌 2009/05/25(Mon)01:35:11 編集
無題
うん?
わふふー>ω<ノ 2009/05/26(Tue)03:01:13 編集
無題
引退じゃない・・・だと・・・

因みにパスは「littlesisterlove」だったと思うが。
りょ 2009/05/27(Wed)03:11:29 編集
無題
引退じゃない・・・だと・・・

因みにパスは「littlesisterlove」だったと思うが。
りょ 2009/05/27(Wed)03:23:25 編集
無題
一日一回書き込まないとねずが恋しくなる病気
それとお前らコメしすぎwwwww16とかwwww
わふっこ 2009/05/27(Wed)06:12:26 編集
無題
ふぅ・・・今日もねずで・・・
わふっこ 2009/05/28(Thu)20:54:23 編集
無題
今日の僕は暇人だぞッ! ふふっ!

http://nezunezu.blog.shinobi.jp/Entry/97/
この記事コメントきめぇwww
おわふっこ 2009/05/29(Fri)11:07:53 編集
無題
ねず依存病のわふめ!
りょ 2009/05/29(Fri)22:14:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .