忍者ブログ
※R9 - R14※ ただいま1年に1度、絶賛更新中

2024-09

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/22 りょ]
[08/03 しり]
[06/30 しり]
[06/22 しり]
[05/16 しり]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
根逗彌
性別:
男性
自己紹介:
 
幼い女の子に
  ハァハァしちゃう
     悪い猫さんです。

穢すなんて全然ダメだぜ。
愛して心で感じるんだよ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれは・・・昨日の事だった。


デッキが完成し「さぁ~て、うpするかぁ!」とブログを書いてた、その時・・・



ま た バ ッ テ リ ー 切 れ !!



・・・無駄にホラーにしてみた、どう思う(


バッテリー切れとか、もうマジ勘弁www

一日放っておいたら直ってたけど。

PCは正常に機能してたから、きっとコードの方が壊れてるんだろうな。

そんな事があって、うpが一日遅れたw

まぁ俺のせいじゃないしry


さて、そろそろ本題に入るかw



【星屑ビート】(依頼主:ミ☆さん)


デッキ概要:《スターダスト・ドラゴン》を使う。


モンスター 17枚
上級 3枚
2《ダーク・シムルグ》
1《風帝ライザー》

下級 15枚
1《クリッター》
1《メタモルポット》
2《キラー・トマト》
1《魂を削る死霊》
2《一撃必殺侍》
3《召喚増サモンプリースト》
1《冥府の使者ゴーズ》
1《スナイプストーカー》
2《霞の谷の戦士》

魔法 18枚
1《地割れ》
1《光の護封剣》
1《死者蘇生》
1《大嵐》
1《ハリケーン》
1《サイクロン》
1《早すぎた埋葬》
1《スケープ・ゴート》
2《増援》
1《地砕き》
2《エネミーコントローラー》
2《収縮》
1《ライトニング・ボルテックス》
1《洗脳-ブレインコントロール》
1《封印の黄金櫃》

罠 5枚
3《神の宣告》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《激流葬》

エクストラ 15枚
3《スターダスト・ドラゴン》
3《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》
2《竜騎士ガイア》
1《千年竜》
3《青眼の究極竜》
1《ドラゴンに乗るワイバーン》
2《有翼幻獣キマイラ》



デッキ戦績
CGI     6戦 5勝 1敗
デュエチャ 0戦 0勝 0敗
勝率     84.5%


「デッキ解説」
ミ☆さんによると、「シンクロモンスターはスターダスト以外禁止」とのこと。
よって必然的に、シンクロモンスターは《スターダスト・ドラゴン》だけw
一応ブラフの為に、適当な融合モンスターを投入。
本当にブラフだから、面子は割と適当(

基本戦術としては、
サモプリ(闇)と霞の谷(風)から、星屑をシンクロ召喚。
さらにその2体を除外して、ダムシルを特殊召喚。
ダムシルでセットを封じて、星屑で破壊を封じる・・・と。
擬似的なロック完成w
バウンス・コントロール奪取には、神の宣告で対処。
除外は滅多に無い・・・と思う。
ガイウスは召喚困難だし、異次元♀は採用率低いし。
ダムシル特殊召喚前に伏せが残ってれば、次元幽閉の可能性はあるか。
とはいえ、ロック強度としてはかなり低いから過信は禁物。
星屑が除外されると、立て直すのがやや厳しいかも。
長期戦も不利か。
このデッキを使う人が居るなら、なるべく速攻で決める事をお勧めするw
まぁ、居ないと思うけど(

あと指摘されそうだから先に書いとくけど
増援のサーチ対象が1種類しか無い件ね。
サーチ対象の一撃必殺侍は、場に攻撃表示で置いとくだけで攻撃の牽制になるから優秀。
しかも自分のターンで相手の場に守備モンスが存在すれば、アタッカーにも成り得るし。
もし除去魔法とかで没っても、ダムシルの餌にはなるからOK。
よって、攻・守・餌を兼ね備えたこのカードが邪魔になる事は滅多に無い。
それに仮に腐ってもサモプリのコストに出来るから、無駄はないしねw
大体このカードが腐る状況は、侍2枚と増援が来た時に初めて腐る。
デッキに1枚でも侍があれば腐らない訳だし。





っとまぁ、こんな感じw

俺的に完成度は、60%くらい。

イマイチ、微妙なんだよなぁw

こんなんで良かっただろうか?ミ☆さんよ。



―――――――――――――――――――――――――――――――――


>>ジャッカルさん

まぁ、何とかなるっしょw

人生なるようになれ、だZE☆



>>ラィさん

ホロ3枚とかwww

1枚くらいくれ(

まぁ冗談はともかく、社会人1年生も頑張ってくれw



>>夢雫-雛さん

羨ましいだろぅ?ハッハッハッハッハ!


うん、ちょっと調子に乗りすぎた(

だが自重しない((



>>ミ☆さん

ってか、そっちも【レミリアビート】完成してるんだろうな?w

まさか人に作らすだけ作らしといて、自分はまだ・・・なんて事あるまいな?w

攻撃力的には星屑が負けるから、収縮用意しときますね(



>>夢雫-雛さん

「萌える」と「可愛いと思う」ことは、違う気がするのだが。そもそも、「萌える」とはどういう意味か理解しているのか?現在一般的になってる「萌える」の意味は、アニメ・漫画・ゲーム等に登場するキャラクターに対する好意・傾倒・愛着・執着・興奮等の感情を表す言葉だ。そういう意味からするとまず、使い方からして間違えている。しかし知ってか知らずかは知らんが原初の意味では、異性・小動物等の愛好的対象に対して、恋愛感情や性的欲求に近い感情が「燃え上がる」という意味もあったらしい。しかし俺は後輩に対して恋愛感情や性的欲求を感じてる訳じゃない。純粋に可愛いと思う・・・それだけのことだ。それで程々にと言われても、「少し・・・頭、冷やそうか・・・」くらいにしか思えないねぇw

と、どうでも良い事を熱く語ってみた(

まぁ結構意味知らなくて使ってる人多いし、別にいいんだけどねw



>>ミ☆さん

オ☆ベ☆リ☆ス☆ク ! !

・・・に、一瞬見えた(

ここは普通に挨拶しても良いんだが、それじゃつまらないから少し趣向を変えて・・・


ミ☆さん、モーニン♪


はい、元ネタ分かった人挙手ー(

所詮可愛いが正義なんだよ、ウン。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
可愛いが正義ですね わかります

てか萌えるって元々の意味って草木が芽を出す事じゃなかったっけ?
ジャッカル 2008/05/15(Thu)22:14:40 編集
無題
可愛いが正義ですね わかります

社会人1年生wwww
思わずふいt(

ホロ?ごめん釣りです(´・ω・`)
ラィ 2008/05/16(Fri)01:19:24 編集
無題
何か根逗さんが変な方向に路線変更した気がする~
気のせいかな~?
てか私のコメ返しだけ無いし・・・・・・;;
URL 2008/05/16(Fri)01:56:49 編集
無題
う~ん…?
何かこう言われると拗ねるなぁ…

あぁ、ウチの考案した奴さぁ
妙に使いやすく、強いんでやっぱ無しで。

新しく不老不死デッキ宜しく~w

ある程度の内容考えたんでまぁ参考に

魂を削る死霊
混沌の黒魔術師
マシュマロン
一撃必殺侍
一撃必殺侍
一撃必殺侍
サブマリンロイド
サブマリンロイド
サブマリンロイド
N・グラン・モール
D-HERO Bloo-D
ジェルエンデュオ
ジェルエンデュオ
ジェルエンデュオ
アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER
光帝クライス
アルカナフォース0-THE FOOL
アルカナフォース0-THE FOOL
アルカナフォース0-THE FOOL
死者蘇生
早すぎた埋葬
団結の力
明鏡止水の心
明鏡止水の心
ライトニング・ボルテックス
ライトニング・ボルテックス
ミスト・ボディ
ミスト・ボディ
アームズ・ホール
アームズ・ホール
アームズ・ホール
神の宣告
神の宣告
聖なるバリア-ミラーフォース-
サンダー・ブレイク
サンダー・ブレイク
魔宮の賄賂
魔宮の賄賂
魔宮の賄賂

長期戦に大体行くのが…

そして最近のデッキじゃ中々勝てない点も有るけど
夢雫-雛 2008/05/16(Fri)15:40:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .