忍者ブログ
※R9 - R14※ ただいま1年に1度、絶賛更新中

2024-09

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/22 りょ]
[08/03 しり]
[06/30 しり]
[06/22 しり]
[05/16 しり]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
根逗彌
性別:
男性
自己紹介:
 
幼い女の子に
  ハァハァしちゃう
     悪い猫さんです。

穢すなんて全然ダメだぜ。
愛して心で感じるんだよ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か新制限の情報がちらほらと見られるから、そろそろ良いかなと。

いや、結構前から分かってたんだけどね 新制限。

新・禁止

・聖なる魔術師
・魔導戦士 ブレイカー
・リビングデッドの呼び声


新・制限

・風帝ライザー
・高等儀式術
・死者蘇生
・抹殺の使徒
・おジャマトリオ


新・準制限

・サイバー・ドラゴン
・ネクロフェイス
・光と闇の竜
・おろかな埋葬
・月の書
・魔導師の力
・魔法石の採掘


制限解除

・イエロー・ガジェット
・グリーン・ガジェット
・レッド・ガジェット
・人造人間-サイコ・ショッカー
・見習い魔術師
・強制転移
・貪欲な壺
・無謀な欲張り





とまぁ、こんな感じ。

これ以外は今まで通りだw

まぁ・・・枚数も少ないし、1枚1枚ピックアップしていくか。



>>死者蘇生、リビングデッド

いや、これ駄目だろwww

早すぎた埋葬禁止で、死者蘇生制限なら分かるけどさぁ・・・

何ゆえリビングデッド?w

確かにバトルフェイズや相手のターンで使用できる所は、死者蘇生には無い利点だ。

だが、死者蘇生と比べて速攻性・奇襲性に欠ける。

さらにリビングデッドは永続罠だから、発動を阻止する手段も死者蘇生に比べて豊富だ。

まぁ結論を言うと、完璧にこれは失敗だなw



>>魔導戦士 ブレイカー

個人的に、これは痛いww

魔法使いデッキの戦力がぁ・・・

まぁ後々詳しく説明するけど、実はたいして影響ないんだけどね(ぁ

さてさて、個人的な事情は置いといてと。

行ったり来たり、忙しいなぁ・・・

ロック系とか次元系とかの除去役として、ほとんどのデッキに入ってるし良いと思うんだけどなぁ・・・

俺的には制限でOK。



>>見習い魔術師、聖なる魔術師

聖なる魔術師禁止は痛いけど、見習い魔術師解除は嬉しいww

ぶっちゃけ、見習い3、水晶3、執念1~2積めば、相当回るぞw

まぁ、戦闘破壊が前提での話だけど。



>>風帝ライザー

邪帝より先に、こっち来たか・・・。

まぁ納得。

いや寧ろ、帝SD出たばかりなのに風帝制限はGJ。

次回で相互互換の邪帝も制限行きだなっ♪



>>高等儀式術

あ~・・・やっぱ来たか。

これでミスドとデミスガイア、崩壊だな・・・。

個人的には準制限辺りで留まって欲しかったんだけどねぇw

確かに決まれば超強力だけど、カウンターされればそれまでだしね。

それに対策も結構多いし。

ファンデッカーとしても、色々応用できるし・・・ね。



>>抹殺の使徒

彼が何をしたwww

ぶっちゃけ、これ制限解除でOKw

そこまで強いカードじゃないぞ、正直。



>>おジャマトリオ

これといい、新ルールといい、GX終わった途端だな。

あ~ぁ・・・コスモロック崩壊wwworz

おジャマトリオ以外に、何かあったっけ・・・?

今度の休日にでも、新しいギミック考えようかな。

あっ、ちなみに、結果としては妥当だと思うぞ うんw



>>サイバー・ドラゴン、3色ガジェット

おぃおぃw

サイドラ準制限にして、ガジェット解除・・・納得いかねぇww

ガジェットの制限解除は別にいい。

ただ、それに伴ってのサイドラ準制限はおかしいw

寧ろ無制限のままにして、フォートレスで抑制するべきだろ。

大体今まで散々アタッカーのラインを上げといた癖に、今更規制とか・・・。

ホント、GX終わった途端だな。

・・・あっ、でも!

2枚でも3枚でも、そんなに変わらないような・・・・・



>>人造人間-サイコ・ショッカー

まぁ妥当。

リターナーとかロード出るしね。

ふむ・・・サイコ流でも作ってみようか。

・・・でも、ショッカーは2枚くらいでいいな・・・・・。



>>ネクロフェイス

これでネクロデッキデスも、第一線から退けたとw

ただ、ちょっと遅い気もするけどな。

ってか、2枚でも回らないことはない・・・か?

結構除外サポート出たし、どうなんだろうな。



>>光と闇の竜

準制限でもたいして変わらないと思うが、それでも多少の規制にはなっただろうw

これに対しては、言う事なし。

GJと言ってやりたいくらいのナイスなタイミングだぜw



>>おろかな埋葬

なぁ・・・これ、3枚積んでる奴っているのか?

大抵のデッキは、2枚くらいだと思うんだが・・・。

結局、今までと変わりなさそうだw


後日談・↑とか書いてたら、俺が青眼の光龍デッキに3枚積んでた・・・orz


>>月の書

月の書2枚積むくらいなら、エネコン2枚積むかなぁ・・・。

今まで通り、1枚入るか入らないか・・・くらいになりそうだな。



>>魔導師の力

どうでもいい。 の一言で切り捨てようと思ったけど、宝玉獣の攻撃力強化に使えそうだな~と思った矢先に、「それでも1枚でいいや」という結論に達し、結局「どうでもいい。」の一言で切り捨てることにした。



>>魔法石の採掘

・・・ブレード系強化傾向か? KONAMIよ。

聖なる魔術師との交代とも考えられるけど・・・

ブレード系強化傾向だな(



>>強制転移、無謀な欲張り

どうでもいい。

強いて言えば、無謀な欲張りが使いやすくなった。

それだけ。

えっ? 何か雑になってきてるって?

いや、何か、面倒臭くなってきた上、疲れてきちゃって(ぁ



>>貪欲な壺

雑貨ターボ復活!

・・・と思ったけど、今までと環境が違うから、第一線での活躍は望めないな。

まぁこれで、雑貨HEROにホープを入れる必要が無くなった訳だ。

お疲れ様、ホープ・オブ・フィフス。





おっ、全部終わったか?

やっふーぅ☆

今回の制限改訂で、主に被害を受けた俺のデッキは・・・

魔法使いデッキ、コスモロック

・・・って、二つだけか。

でも魔法使いは、強化の兆しがあるからなぁ・・・

問題はコスモロックか。

う~ん・・・


あっ、そういえば。

新パックの収録カード、確定したっぽいぞ。

詳細は不明なんだけど、一番気になったカードは『ワイト婦人』。

効果はともかく、イラストが気になるww


そいじゃまっ、こんな所か。

久々の長文だぜ~w

んじゃっ!


―――――――――――――――――――――――――――――――――

>>らき☆すたさん

らんらんるーw

そうか!テイクアウト用なのか!www

俺、ずっと悩んでたんだ・・・

「俺の・・・俺の何が悪いっていうんだーっ!」ってね。

そうか・・・テイクアウト用なのか・・・。


苦笑は仕方ないと思うw

もし俺が店員で、同世代くらいの異性がスマイルなんて注文してきたら、やっぱり戸惑うだろうしねww


PS・チャット的な意味でも、CGI的な意味でもOK



>>エリアさん

ちっ、って・・・

ざまぁみろww

フッ、ナイスカウンター俺(

ちなみにエリアさんは、胸どれくrうわなにをするきさまくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」


それにしても・・・

『秘密』な『お知らせ』なんて俺、初めて聞いたわ(

ってかそれ、お知らせじゃないじゃんww

それで? 何なんだ~?

合格報告には早いし・・・ 彼氏でもできたかぁ~?

それならパーティー開かないとな!

名付けて、『ご愁傷さま彼氏さんパーティー』!!

いやいや、冗談だ。

まぁ秘密なんだし、特には聞かないが。



>>欅さん

おぉっ、同胞!ww

スマイル・・・ある意味、究極のメニューだよな。

生か死か、まさにDead or Alive !!

この快感無くして、マックとは言えないぜ・・・(



>>姫さん

スマイル注文してごめんなさい・・・

リベンジしようかなとか考えててごめんなさい・・・


もう台詞まで考えちゃってて、本当にごめんなさい・・・

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぁ!?
あぅ…
何処触ってんですか…
やっぱ根逗sもブラックリストに書いておきます...

さて置き…死者蘇生を持っていないボクはどうすれば…
ウチの分身を蘇生させたい...
エリア 2008/02/19(Tue)17:03:22 編集
無題
弾圧閃光ガジェメインな俺には、今回の改定はウッーウッーウマウマ(゚∀゚)なのですが。

やっぱ蘇生は早すぎたと入れ替えでよかった。
アナル、推理ゲー規制マダー?

ライダーは2枚でもさほど変わらないと思うんだよな。おろかな、ライザーは仕方ない。
でもおろかなは充分2枚で回るという罠。

融合モンスがいる奴だけだが、プリズマーうめえww

見習いはうまいよな、魔術師デッキ組もうかなry
魔法石が推理ゲー強化にしか思えないんですけど。


もちろんさ、スマイルは持ちかえり用なんだ。
テイクアウト頼んで、店員が袋にニコニコしてた時は泣いた。
どっちでも可なのか(・∀・)ニャニャ
らき☆すた 2008/02/20(Wed)03:34:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .