忍者ブログ
※R9 - R14※ ただいま1年に1度、絶賛更新中

2024-09

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/22 りょ]
[08/03 しり]
[06/30 しり]
[06/22 しり]
[05/16 しり]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
根逗彌
性別:
男性
自己紹介:
 
幼い女の子に
  ハァハァしちゃう
     悪い猫さんです。

穢すなんて全然ダメだぜ。
愛して心で感じるんだよ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ、あれぇ~?

今日は部活が朝早いから いつもより1時間早く寝たら・・・

何故か3時間以上早く起床してしまったorz

おかしいな・・・ 就寝時間+1=起床時間-3 か・・・

約3倍もの見返りが・・・

正直、こんなに要らないのだが(

まぁ折角だから、久々にデッキ公開でもしようかな。

診断・アドバイス等をして貰えると嬉しい。

診断もアドバイスもしてやんねーよ、バーカwwwって捻くれ者は、感想だけでも頼む。


さてさて・・・

水属性、究極宝玉神ときたからな・・・

今回はー・・・これだッ!



【究極昆虫】

モンスター 19枚
上級 7枚
デビル・ドーザー×2  冥府の使者 ゴーズ×1
アルティメット・インセクト LV7×1  アルティメット・インセクト LV5×3

下級 12枚
魔導戦士 ブレイカー×1  スナイプストーカー×1
アルティメット・インセクト LV3×2  ドラゴンフライ×3  共鳴虫×3
N・グラン・モール×1  魂を削る死霊×1

魔法 15枚
エネミーコントローラー×2  サイクロン×1  ハンマーシュート×2
ライトニング・ボルテックス×1  月の書×1  光の護封剣×1
収縮×2  早すぎた埋葬×1  打ち出の小槌×1  大嵐×1
地砕き×1  貪欲な壺×1

罠 6枚
ダスト・シュート×1  リビングデッドの呼び声×1  激流葬×1
砂塵の大竜巻×2  聖なるバリア-ミラーフォース-×1

融合 3枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×3



あまりに暇だったから、新制限に合わせたバージョンも作ってみた。

作ってみたとはいえ、改造しただけなんだけどね(



【究極昆虫 新制限対応ver.】

モンスター 19枚
上級 7枚
デビル・ドーザー×2  冥府の使者 ゴーズ×1
アルティメット・インセクト LV7×1  アルティメット・インセクト LV5×3

下級 12枚
スナイプストーカー×1  アルティメット・インセクト LV3×2  クリッター×1
ドラゴンフライ×3  共鳴虫×3  N・グラン・モール×1  魂を削る死霊×1

魔法 16枚
エネミーコントローラー×2  サイクロン×1  ライトニング・ボルテックス×1
月の書×1  光の護封剣×1  収縮×2  早すぎた埋葬×1
打ち出の小槌×1  大嵐×1  地砕き×1  地割れ×1  貪欲な壺×1
死者蘇生×1  抹殺の使徒×1

罠 5枚
ダスト・シュート×1  激流葬×1  砂塵の大竜巻×2
聖なるバリア-ミラーフォース-×1

融合 3枚
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×3



ちなみに新制限対応ver.の制作時間は僅か10分。

ってか、こうやって見返すと デッキ構築ぬるいなぁ・・・俺。

究極昆虫が攻守下げるから、ハンシューより地割れ優先だろ~w


まぁ一応、主な回し方とか。

共鳴虫とドラゴンフライのWリクルで、究極昆虫LV3を相手ターンで出す。

で、そのまま自分のターンでL5に進化。

リクルとか究極昆虫で墓地にモンスが溜まるから、貪欲で回収。

隠し味にドーザーと。

ドーザーの召喚コストにするモンスは、出来ればリクルが望ましい。

まぁ尤も、どうしても足りない時は究極昆虫でもOKだけどw

ちなみに上級と下級のバランス的に 一見事故率がかなり高そうなデッキに見えるけど、
デッキに6枚あるリクルの内1枚でも引き当て、
戦闘で破壊させれば究極昆虫L5まで繋げることが可能だから、実はそうでもない。

とは言っても、事故る時は事故るから、その時は小槌で切り直す。

展開力が凄まじい反面、全体除去に弱かったり。

攻撃力減少効果はあってないような物だから、過度な期待はしないようにw

引き勝負が苦手なデッキだから、
(自分の)手札が1,2枚になってきたら速攻で勝負を決めたほうが良し。



とまぁ、こんな所かな。

「速攻で勝負を決めろったって、そりゃ難しいよ。」

って思う人もいるかもしれないけど、究極昆虫の打撃力は結構高いぞ。

あっ、そうそう。

あとリアルでこれ使う場合は、デュエル直前によくシャッフルすることw

シャッフルが甘いと、有り得ない程事故るからww

過去に初期手札が 究極昆虫LV7、究極昆虫L5×2、究極昆虫LV3、ハンシュー って時あったしw


安定性を求める人はLV7を抜くことを推奨。

確実性を求める人は、砂塵をお触れにすると良し。

結構選択肢の幅が広かったりする 究極昆虫。

貴方も 一度構築してみてはいかがですか?


・・・と、最後は宣伝オチで終わり(

駄目ジャン、俺orz

―――――――――――――――――――――――――――――――――

>>エリアさん

ち、違う!

クリボーが勝手に!!

俺だったら、上より下をry(殴蹴刺焼滅


死者蘇生は確か、BE1かなんかで当たるぞ。

・・・まぁ尤も、BE1自体あまり見ないけど・・・・。



>>らき☆すたさん

ファンデッカーにとっては、何ともいえぬ改定だったよ。

アムホはともかく、そろそろ推理ゲートは規制されてもいい気が・・・。

あ~でも、推理ゲート系は大会じゃあまり見られないしなぁ・・・

その辺、バーンと立場は一緒か。

そういえば、何気にワイトってプリズマーに対応してるんだな。


見習いの制限解除は嬉しいな。

7,8枚スペースがあれば、どんなデッキにも搭載できるギミックだし。

第2のやりくりターボになんねぇかなぁ・・・・・  無理だろうケド(ぁ


ちなみに補足で言っとくけど、 ブレード≠推理ゲート だぞ。

推理ゲートは、上級出す奴な。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
う~ん…?

まっ…どうせウチは誰にも晒すきないし…
エリア 2008/02/20(Wed)17:10:44 編集
無題
おう、久々々々々々々々w((((


ハウス、あんまこないのね・・・
寂しいな・・・

リア充でもこいよーw
こいよーw(
でも今俺はほとんどハウス来てないさ
どこ行ってるかって?
まぁ、それは楽しいところさw
俺にとってはだけどね(
ってことでみんなのブログ見る回数も少なくなりつつあるんだが・・・

なんか、寂しいね。
ryo 2008/02/20(Wed)19:35:58 編集
無題
アドバイスも診断も俺みたいな初心者じゃできねーよwwwバーローwwww

あれ…なんか…間違えた…。

究極昆虫楽しいだろうね(*´∀`)

推理ゲートは上級出す奴…?

ヒント:「マジエク」「ずっと俺のターン」
俺がなに言いたいのかわかんなくなってry

ワイトってプリズマー対応だったのかー、そーなのかー

雛たんの米返で思ったんだが、根逗彌変態すぐるww((殴
らき☆すた 2008/02/21(Thu)07:53:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .