忍者ブログ
※R9 - R14※ ただいま1年に1度、絶賛更新中

2024-09

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/22 りょ]
[08/03 しり]
[06/30 しり]
[06/22 しり]
[05/16 しり]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
根逗彌
性別:
男性
自己紹介:
 
幼い女の子に
  ハァハァしちゃう
     悪い猫さんです。

穢すなんて全然ダメだぜ。
愛して心で感じるんだよ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イェ~イ、初っ端からぶっちぎり!

最初からクライマックスだぜ状態だぜ!w

えっ? 前回のノリはどうしたって?

ふっ・・・ モーマンタイだ。

そこ! 「何が?」とかゆーなーww


さてさて。

GXは、来週で最終回なそうで。

某動画サイトで、179話まで視聴。


で、以下感想w

んー・・・・・

藤原はラスボスじゃなかったのか・・・。

つか、あれだな。

JOIN、無駄死にだね。

まぁそれはともかく。

藤原が使用したモンスター群・・・ 『クリアーモンスター』。

あれ、なかなか面白そうw

「元々の属性は『闇』だが、フィールド上では効果により『無』になる」というもの。

効果・・・という事は、スキドレとかあると闇属性になるのか・・・。

ついでに言うと、ほとんど『クリアーワールド』に依存してる気がする。

『クリアーモンスター』一体一体の攻守、低いしね。

・・・つか、OCGでデッキ組むとして、『クリアーモンスター』以外入れられねぇww


それとは別に、これも藤原が使ったカードなんだが・・・

『クリアー・サクリファイス』。

通常魔法で、「墓地のクリアーモンスターを除外することで手札から上級モンスターを通常召喚する」という効果。

ちなみにこの通常召喚は、生贄召喚として扱われるらしい。

また、除外する枚数は対象の上級モンスターが必要とする生贄の数と同じ。

『クリアー・キューブ』。

クリアーモンスターの1枚。

「フィールドから離れると、デッキから同名モンスターを特殊召喚する」効果をもつ。

ちなみに強制効果っぽいw

この2枚を合わせれば、新たに『クリアー帝』ってのが作れそうだw

『キューブ』は万能だし、行けそうだよなぁ・・・。

まぁ尤も、OCG化されないと思うけど(


さて、話を本編に戻そうw

藤原の『心の闇』は・・・

共感できなくは無い・・・な。

でもこれだと、三沢も十分ダークネスになれる気が(

まぁ・・・いいか。


で、また話がカードに戻るが・・・

十代が使った『好敵手の名前』。

珍しく、相手の墓地利用カードだなw

ただ、属性・種族は固定で、光属性・魔法使い族になる模様。

しかも攻守0ときた。

要するにカード名しかパクれない訳ねw

んー・・・ 4枚目以降のデビサンry

あれ・・・なんか最近、考えがガチ思考に(



グダグダだから、真のダークネス戦に話を移すw

あれだな。

所詮、ラスボスは遊戯だったって事だ。

イマイチ、盛り上がりに欠けるデュエルだったな・・・。

ちなみにこのデュエルで十代が使用した『ゴッド・ネオス』と『ネオスワイズマン』はOCG化されるぞ。

とりあえず、『ゴッド・ネオス』はコンタクト融合デッキにぶち込むかなw

『ネオスワイズマン』は未定。

ネオスとユベル、難しいよ(


で、だ。

真のダークネスが使用した、フィールド魔法『ダークネス』だが・・・。

再現すると、こんな感じになる。


『ダークネス』 フィールド魔法
発動時、自分フィールド上の魔法&罠ゾーンのカードを全て破壊する。自分のデッキから罠カードを5枚選択し、自分フィールド上にセットする。このカードが発動している限り、互いのプレイヤーはフィールドにセットされたカードを確認することは出来ない。エンドフェイズ時、自分フィールド上の魔法&罠ゾーンに存在するカードを全て裏側でセットし直し、その後ランダムに並び替える。


一見、パーミと相性良さそうだけど・・・

確認できないからなぁw

ちなみに間違ったカードを発動した場合、不発になるっぽい。

まぁ・・・神の宣告と魔宮の賄賂をフルでセットすれば、不発も免れる・・・か?w

ちなみにこのカードとコンボで使えるカードが・・・


『ダークネス・アイ』 闇属性 悪魔族 ☆?
ATK0/DEF1000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上にセットされたカードを確認することができる。


単体で使っても、まるで意味無いな・・・。

ちなみに☆?ってのは、俺が分からないって意味なw

作中で確認できたっけ・・・?

『虚無』『無限』並びに『ダークネス1』『ダークネス2』『ダークネス3』については省略。

手間隙掛ける割に、効果しょぼいなw


ユベルAIBO化は吹いたw

とりあえず、仲は宜しいようで。



そして、AIBO戦。

俺的に『遊戯王デュエルモンスターズGX』はダークネス戦で終了してると思うんだ。

AIBO戦はなんつーか・・・ おまけ(?)みたいな?w

番外編、とも言うか。

とにかく、本編とは別のものとして見た方が良さそうだ。

AIBOの登場自体、物語に合ってないし。


さてさて、個人的な感想はここまでにして、肝心のデュエル内容に入る。

何か色々と、懐かしいカードが出てきたなw

『ホーリー・エルフ』とか『翻弄するエルフの剣士』とか・・・

勿論、『ブラック・マジシャン』も。

AIBOのデッキには三幻神が入ってるっぽいな。

時間的に三幻神は登場しそうにないが・・・w

予告を見る限り、ATMは登場すんのかな?

1ターンで3体並べるという神業を魅せたりして・・・

いや・・・まさか・・・なw


ところでAIBO・・・

・・・もとい遊戯デッキは、既出のカードのみで構成されてるのかな?

もしそうなら、一度組んでみようかな・・・。

魔法使い族と戦士族に絞れば、ある程度大丈夫だろうw



再来週からは、いよいよ5D'sか・・・。

シンクロ召喚・・・あんま、流行りそうにないなぁw

打ち切りになっちまえばいいよ、うん(

まぁ過度な期待はせず、テレビからは3メートルは離れて見るよ。

んじゃまっ、この辺でw


―――――――――――――――――――――――――――――――――

>>ryoさん

あ~・・・

全然わかんない。

とか言ったら負けかな?

負けだな、うん。

負けだよなぁ・・・・・。


でも分からないものは、仕方ない(

ご期待に応えられず申し訳ないw



>>夢雫-雛さん

とか言いつつ、あまりチャットとか見掛けない気が(

まぁ・・・その内・・・ってことでいいや。


ところでなんだが。

それはデッキサンプルとは言わない気がする(

「じゃあ何て言うの?」って聞かれると、答えに困るのだが・・・。


最近のデッキに対処するなら、D.D.クロウはメインから3枚積みだな。

初手に1枚でもくれば、先攻取られても対処可能だし。

ホント、最近は理不尽な1Killが多いからなぁ・・・w



>>らき☆すたさん

OK、返信しとく~。

梨花ちゃ・・・ いや、ツッコまないぞ?うん。

姫っちは普通に強いからなぁw

況してや、姫っちがお得意とするD-HEROじゃねぇw

あぁ~でも、姫っちってD-HERO単色で使ったこと無さそうだよな~・・・

純粋なD-HERO同士なら、勝てるんじゃね?w



>>五月雨@雷さん

どこをどうツッコめば良いのか・・・・・・。

あっいや、ツッコまないよ? うん。

・・・・・同じネタは飽きられるから、もうやめよ(

その内そっちのブログに、コメしに行く・・・と思う。

・・・・・・・・・・・・・・・多分

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何がもうマンタイなのかなぁ~?

遊戯王はGXより前の方がよかったなぁ…
GXも好きだけどw
AIBO対ユベ代は見たかったw
五月雨@雷 2008/03/20(Thu)21:40:27 編集
無題
あぁぁ



十代Vs闇遊戯なのか…

気になる…

あぁ~正直

シンクロ召還&生贄=リリース  

で少しやる気が無くなって来た…

まぁそれでもやるさ・・・

ネタデッキも思いつかんしね
夢雫-雛 2008/03/21(Fri)10:24:06 編集
無題
あそせい「シンクロ召喚! シンクロ召喚! シンクロ召喚!」
シンクロ召喚はまだですか?


純粋なD-HERO? それでも負けそうな気がry
らき☆すた 2008/03/21(Fri)21:14:03 編集
無題
私はそんなに強くないよ・・・
実際エリアさんに勝てないもん・・・・

デッキ構成全部変えちゃおうかな・・・・
URL 2008/03/21(Fri)22:43:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .