忍者ブログ
※R9 - R14※ ただいま1年に1度、絶賛更新中

2024-09

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/22 りょ]
[08/03 しり]
[06/30 しり]
[06/22 しり]
[05/16 しり]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
根逗彌
性別:
男性
自己紹介:
 
幼い女の子に
  ハァハァしちゃう
     悪い猫さんです。

穢すなんて全然ダメだぜ。
愛して心で感じるんだよ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予告通り、オレ参上!

現在、【幻獣】を構築予定。

つか、構築中w

デッキ作りながらチャットしつつ、記事を書いてるぜ(


さて、ここからは昨日の続き。

また何枚か採り上げて、適当にコメントして、グダグダ感がMAXになったら終了。

そんな感じ(

それじゃ、ボチボチ始めるか。


《ビッグ・ピース・ゴーレム》星5 地 岩石族 2100/0
相手フィールド上にモンスタが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚する事ができる。


うおっ・・・

何だこの、劣化サイドラw

サイドラ制限化フラグか・・・

でも俺的に、サイドラはフォートレスあるから無制限で良いと思うな・・・。

寧ろ、それくらいでバランスが保ててる。

・・・まぁ、それは置いといて。

岩石族には珍しく、守備力0か。

表示形式変更のカードに滅法弱いな・・・

つか、岩石族か。

ダークガイアの素材に使えるじゃないか・・・。

まぁサイドラも、キメラテックの素材に使えるけど・・・

普通にE-HEROでも活躍しそうだな・・・w


あと、こいつ関連のカードで・・・


《スモール・ピース・ゴーレム》星3 地 岩石族 1100/0
自分フィールド上に「ビッグ・ピース・ゴーレム」が表側表示で存在する場合にこのカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキから「ミッド・ピース・ゴーレム」1体を特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。


《ミッド・ピース・ゴーレム》星4 地 岩石族 1600/0
自分フィールド上に「ビッグ・ピース・ゴーレム」が表側表示で存在する場合にこのカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキから「スモール・ピース・ゴーレム」1体を特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。


要約すれば、2体出れば全て揃うと。

理想としては、転移ネズミで《スモール》出して《ミッド》を連続召喚。

そのまま2700のダイレクトを喰らわすのが良いな。

うん・・・展開力つえぇw

攻撃型の岩石族ってのは珍しいから、他の岩石族とアンシナジーなのが欠点か。


《マルチ・ピース・ゴーレム》星7 地 岩石族 2600/1300
「ビッグ・ピース・ゴーレム」+「ミッド・ピース・ゴーレム」
このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをエクストラデッキに戻す事ができる。さらに、エクストラデッキに戻したこのカードの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、この一組を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。


んで、融合形態。

《スモール》はハブですか、そーですか。

剣闘獣っぽい効果を内臓してるけど、戻すメリットが見当たらないな・・・。

戦闘直後に効果が発動できるなら、それなりに使い道はあったんだけど。

・・・あ、一応《ミッド》の効果が使えるか。

それでもイマイチ・・・。

そもそも、《融合》でアド-1だし。

《スモール》特殊召喚しても、アド0だよ;

《ネオス》みたいに、《融合》カード無しで出せりゃ良かったのに・・・。

結論を言うと、《融合》は使わない方が強そうだ・・・。



《シールド・ウォリアー》星3 地 戦士族 800/1600
戦闘ダメージ計算時、自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動する事ができる。自分フィールド上に存在するモンスターはその戦闘では破壊されない。


一見、《ネクロガードナー》の相互互換。

いや、《死デッキ》に対応してない分、劣化版とも言えるか。

でも発動タイミングの微妙な差・・・これが結構強いw

《ネクロガードナー》は裏モンスを攻撃によって表にすることは出来ない。

だが、《シールド・ウォリアー》はそれを表にし、更に破壊を無効にできると。

それをメリットにするモンスター・・・

そう・・・

あの《霊使い》達の能力を、最大限に引き出せるのだ!!

フフ・・・しかも地属性だから、何気に《アウス》対応だな・・・。

このカードの登場によって、【霊使いデッキ】は更に輝きを増しただろう・・・。

まぁそれでも、《和睦の使者》の方が使い勝手良いんだけどね(ぁ



《モンタージュ・ドラゴン》星8 地 ドラゴン族 ?/0
このカードは通常召喚できない。手札のモンスターカードを3枚墓地へ送った場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃力は、このカードの特殊召喚時に墓地へ送ったモンスターのレベルの合計×300になる。


結構、面白い動きをするカード。

《ユベグーン(第3形態)》を3枚墓地に送れば、攻撃力10800だぜ!w

ただ、手札消費はかなり激しい。

このカードの特殊召喚だけで、アド-3。

この損失は、かなり痛い;

出来れば特殊召喚ターンに勝負を決めるのが得策。

となれば、やっぱ専用の1ターンキルか。

微妙な使い方だけど、凡骨ビートに入れるのもアリ・・・だな。

手札溜まりやすいから、コスト確保しやすいし。

まぁ☆4ばっかだから、せいぜい3600くらいだろうけど。



《闇霊使いダルク》星3 闇 魔法使い族 500/1500
リバース:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上の闇属性モンスター1体のコントロールを得る。


最近洗脳されつつある、霊使いシリーズ・・・。

その5人目である『闇』を操る霊使い。

その容姿は、少年風・・・って、少年!!?

い、いや、まだ分からないな・・・。

《アウス》の例もあるし、結論を出すのはまだ早い・・・。

だがどう見ても、少年にしかry

で、肝心の効果だが。

他の霊使いと比べ、比較的使用率の高い『闇属性』だから、汎用性はそこそこ。

ダムド辺りでも奪えりゃ儲けものだねw

《憑依装着-ダルク》とか出たら、一番使いやすい霊使いになりそうだw



《召喚制限-パワーフィルター》永続魔法 ノーマルレア
お互いのプレイヤーは攻撃力1000以下のモンスターを特殊召喚する事ができない。


要するに《D-HEROディスクガイ》メタか。

でもピンポイント過ぎて、汎用性は低いな・・・

これを使うくらいなら、《王宮の弾圧》を使った方が良さそうだし・・・。

攻撃力の制限が無ければ、かなり優秀なカードだったんだけどなぁ・・・。

非常に残念だ;



《針虫の巣窟》通常罠 ノーマルレア
自分のデッキの上からカードを5枚墓地に送る。


あ~・・・《デステニー・デストロイ》の時代は終わったな・・・w

普通に使えばアド損なんだけども。

パッと思いつくのでは、《究極宝玉神》速攻召喚の手助けになるかも・・・。

他には~・・・・・う~ん・・・・・

結構強力なカードなんだけど、なかなか使い道が思い浮かばない1枚だな。

いや、強いカードなんだけどね(



ふぅ・・・だいたい語りたいカードは語ったかなw

フ・・・所詮、自己満足の世界なのさ☆

さて・・・溜め込んだせいで逆に大変なコメ返し・・・行くぞ!!


―――――――――――――――――――――――――――――――――


>>夢雫-雛さん

確かに最近の遊戯王は、変わったカードが多いな・・・。

それに先攻1Killとかあるしねぇ・・・。

ファンデッカーには、住み難い環境だぜ;


『七五霊魂』には吹いたw

でも下手すると、『七六霊魂』になりかねないぞ?w


《ダルク》は何の補助も無しにコントロール奪取出来る可能性があるから強いな・・・。

《憑依装着》が出たら、間違いなく《ダルク》が一番使いやすい霊使いになるだろうな

《光霊使い》は、《闇霊使い》が出たから出ると思う・・・。

一属性だけ欠けてるとか、中途半端だしねw



>>ミ☆さん

オレ☆カッコイイ!(

闇と光の霊使いか・・・

その内、混沌霊使いとか出そうだな・・・w

属性は~・・・闇属性で、効果で全ての属性を持ってる・・・でOKだなw

《精霊術師-ドリアード》みたいにさ。



>>ジャッカルさん

《ダルク》、イラストは少年風だったよ・・・

少年なのか、少年風少女なのかは定かじゃないがw

俺的に、後者であって欲しいな(

これは恐らく、全遊戯王プレイヤーが思ってる筈w



>>ラィさん

『霊使い』ならぬ、『レイ使い』・・・?

・・・調教?(蹴


夢雫さんの反応はともかく、こーゆーカードが増える事はいい事だなw

何てゆーか、癒されるしねw

・・・決して疚しい気持ちがある訳じゃないぞ。決してry



>>姫さん

新霊使い・・・俺は今、猛烈に性別が気になるよw

《憑依装着》が出れば、分かると思うんだけどね・・・。

姫っちも【墓守】作るのか~・・・。

俺も作ろうかなぁ・・・。

・・・ミラーマッチしたら、絶対負けそうだけど。

デッキ構築&プレイングの差でw


ってか最近ホント、ハウス来ないよな・・・

ちょっと寂しいぞw

・・・なんて言ってる俺も、結構行ってないんだけどねw

また会えると良いなぁ・・・



>>ryoさん

ふぅ・・・流石にちょっと・・・疲れてきた・・・ZE☆

『こりかん』ゆーなww

でも、《ダルク》はまだ性別どっちか分からないから・・・

暫らくは、《ダルク》のイラストは無いかな・・・?


閃光は・・・まぁ、その気になったらな。



>>水素+酸素=水さん

いや、わざわざ分ける必要は無いんだけどねw

文字数制限があるから分けた方がいいかなって。

俺も最近、あまりハウスには行ってないぞ。

だから尚更、会えないのかもな。

・・・って、この記事を書いてる時に会話してるんだけど


予定を~って言ったの結構前だよな?

よくそんな前の事憶えてたなw

ところで、その時間は毎週か?今週だけか?

まぁそのくらいの時間帯、暇だけどさ。


・・・どうだ、この行を合わせて200文字ぴったりだぞ!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
調教と聞いて飛んできました><

今回は結構微妙だよね。。
どうでもいいけど。

全霊使い…ドリアード…?(
ミ☆ 2008/04/19(Sat)18:24:05 編集
無題
>俺的に、後者であって欲しいな(
>これは恐らく、全遊戯王プレイヤーが思ってる筈w
ぶしつけながらもご意見させていただきますが、
男によるショタ萌えは今のこの業界ではマイナスでもゴミ属性でもなく、マトモです。
ゴミ漁り扱いやホモ扱いされる時代ではないのです。
ダルクは男からも欲情されるに値する価値のあるキャラであり、
成人した野郎みたいなホモか腐女子しか喜ばない糞キャラとは違うのです。
一瞬でもそそったのならそれを受け入ればいいのではないですか?
このご時勢ショタは決してマイナスステータスではありませんから。
ちょっと股間が変わった体をした女の子なのだからマイナス属性ではないのです。
ブルーローズ 2008/04/19(Sat)18:41:45 編集
無題
らきs自重www

>>>・・・決して疚しい気持ちがある訳じゃないぞ。決してry

本当かな?本当に本当なのかなぁ~??ほんとぉ~~~うなのかなぁ~~~???
ラィ 2008/04/19(Sat)23:30:16 編集
無題
う~ん…毎週でも今週でもどっちでも…


まっ…七五霊魂言い難いよ…
ってか
響きが悪いよ

七四霊魂が響き良し

七六霊魂??

何かもぅデッキネーミング災厄…

闇が出たことによりデッキ名変えなきゃなぁ…
そして序にブログ名も
2008/04/20(Sun)00:46:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .