忍者ブログ
※R9 - R14※ ただいま1年に1度、絶賛更新中

2024-09

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/22 りょ]
[08/03 しり]
[06/30 しり]
[06/22 しり]
[05/16 しり]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
根逗彌
性別:
男性
自己紹介:
 
幼い女の子に
  ハァハァしちゃう
     悪い猫さんです。

穢すなんて全然ダメだぜ。
愛して心で感じるんだよ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぐふっ・・・・・。

・・・

午後から妹と、眠り姫(幼馴染)と俺の3人で買い物に行った訳だが。

荷物持ちはいつもの事として・・・

買いすぎDA☆ZE!

しかも帰りに知り合い(前に一緒に買い物に付き合ってやった中学生な)会って・・・

最終的に8000円弱と800円が、俺の財布から消えましたとさ。

・・・orz...


さて・・・

本題に入る前に少し連絡事項を。

4/22の夕方~5/3まで、PCが使用禁止になる。

どこかに出掛けるとかじゃなくて、PCが起動しなくなるw

その間の2週間くらい、ハウス及びブログの更新は一切出来ん・・・。

また復帰したら、よろしくやってくれw

以上、連絡事項終わり!



さて、本題。

久々のデッキ晒しw

今の所ハウスでの戦績も2戦0勝2敗と、連敗街道まっしぐらなんだよね;

そんな訳で、是非ともアドバイスが欲しい。

そーゆー事で、診断よろしくw



【コンタクト融合】46枚

モンスター 19枚
上級 3枚

《E・HERO ネオス》×3

下級 16枚
《E・HERO エアーマン》×1
《ネオスペース・コンダクター》×3
《E・HERO プリズマー》×2
《N・ブラック・パンサー》×2
《N・グラン・モール》×1
《N・グロー・モス》×2
《N・エア・ハミングバード》×3
《D.D.クロウ》×2

魔法 12枚
《E-エマージェンシーコール》×2
《コンバート・コンタクト》×3
《サイクロン》×1
《ネオスペース》×1
《光の護封剣》×1
《死者蘇生》×1
《早すぎた埋葬》×1
《貪欲な壺》×2

罠 15枚
《リミット・リバース》×2
《激流葬》×1
《次元幽閉》×3
《神の宣告》×3
《聖なるバリア-ミラーフォース-》×1
《奈落の落とし穴》×3
《万能地雷グレイモヤ》×2

エクストラ 15枚
《E・HERO カオス・ネオス》×2
《E・HERO エアー・ネオス》×3
《E・HERO グラン・ネオス》×3
《E・HERO グロー・ネオス》×3
《E・HERO ブラック・ネオス》×3
《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》×1



さて、こんなもんなんだが・・・

デッキ解説っぽい物を。

基本戦術としてまず、《コンバート・コンタクト》でブースト&墓地肥やし。

墓地に送るのは《N・ブラック・パンサー》《N・グロー・モス》辺りかな。

そして《E・HERO プリズマー》で《E・HERO ネオス》に変化。

《リミット・リバース》等でNを蘇生して、即コンタクト融合!

―と、大体流れ的にはこんな感じ。

コンタクト融合の狙い目となるのは・・・

《E・HERO グロー・ネオス》《E・HERO エアー・ネオス》の2体かな。

《E・HERO ブラック・ネオス》《E・HERO グラン・ネオス》はほとんど出番無し。

一時期《E・HERO アナザー・ネオス》も入れてたんだけど、デッキスペースの関係から除外。

でも考え直すと《O-オーバーソウル》とも併用できるんだよね・・・。

う~ん・・・どうだろう?

この辺、皆の意見を聞きたい。


あと、除外には滅法弱いのはお約束w

一応《閃光の追放者》《次元の裂け目》《マクロ・コスモス》らは《E・HERO グロー・ネオス》で破壊できるんだけど・・・

《霊滅術師 カイクウ》、こいつは対処法がww

攻撃通さなきゃ良いんだけどね・・・。

その点を踏まえても、《E・HERO アナザー・ネオス》は有力か。

でもスペースが・・・;

それと、《N・アクア・ドルフィン》《N・フレア・スカラベ》が不採用な理由か。

単体での活躍も期待できないし、コンタクト融合体もイマイチだし・・・

一応、《コンバート・コンタクト》の発動に支障は無い。



解説すべき点はこのくらいかな・・・?

なるべく、デッキ枚数は40枚に近い方が良い。

ってか、これ以上増えるのは×

IN・OUTを書いてくれると分かりやすくて助かるなw

正直、《D.D.クロウ》は抜いても良いかもry

とにかく、診断よろしく。



※次の記事更新は、5/4になる予定。

―――――――――――――――――――――――――――――――――


>>ミ☆さん

ミ☆さんは「調教」という言葉を呟くと、やってくるのか・・・(メモメモ

今回のパックのカード群は、少し汎用性に欠けるカードが多いよな;

それでも一部のカードは、それなりに強いんだけども。

今回はGX関連のカードが無かったけど、次回のパックにはある事を期待w


《全霊使いドリアード》・・・

闇属性も持ってる次点で、存在が正邪に揺れるカードっぽいなw

ってか、「炎・水・地・風」と「光・闇」は違うと思うんだよね(

前者は『エレメント』。後者は・・・・・『力』?

『力』は一つしか持てないと考えると、《精霊術師ドリアード》も納得行くんだよなぁ。

・・・《ドリアード》で思い出したけど・・・。

《プリーテス・オーム》が闇霊使いだったら良かったのに・・・(



>>ブルーローズさん

お、おぉう・・・。

その熱意は認めてやる・・・。

熱意のあまり、それが正論にすら聞こえてきたからな。

その意見を否定するつもりは毛頭無い・・・

いや寧ろ、俺はその意見に対して尊敬の念すら抱いた。

その反面、気付いた事が一つ・・・それを言わせて貰う。

人間といえどその思考は人様々・・・十人十色と言う奴だ。

それを人は「個性」と呼ぶが・・・

その「個性」を否定する事は間違えているのではないか?

成人した野郎みたいなホモや腐女子しか喜ばない糞キャラでも・・・

存在する以上、必要する者がいる。

・・・正直、ショタが嫌いな人からすれば、ショタはマイナス属性でしかない。

アンタが言ってる言葉に言い直すと、「ゴミ」属性だ。

多くの人間が好いているから・・・という意見もあるかもしれない。

だが、少数派では悪いか?

否。断じて否!

前述の通り、人の「個性」はそれぞれだ。

その「個性」を「ゴミ」と呼ぶならば、それでも構わない。

でも多くの者が好むからと言う理由で少数のモノを「ゴミ」と否定するならば…

アンタにそれを語る資格は無い!


『全遊戯王プレイヤー』と言っている辺り、俺もまだまだだな・・・。

言葉足らずな所もあるかもしれないが、アンタにはぜひ気付いて欲しい・・・。

・・・ところで、何やってんすか?lolさんww



>>ラィさん

ほ、ほほほ、本当だ!

ううう、嘘じゃなななないぞッ!!

ほ、ほら!この眼を見ろ!!

これが嘘をついている人間の眼か!?



・・・・・

何だよ?何見てんだよ。



>>雫さん

ごめん、来週は行けそうにない・・・ってか、絶対無理w

また5/4以降に会おうぜ・・・。


「七五霊魂」・・・読みは「しちごれいこん」。

「七六霊魂」・・・読みは「しちむれいこん」。

う~ん・・・言い難くは無いと思うけどw


PS:昨日は楽しかったよ。またハウス来いよなw

   とはいえ、今夜行ったら5/3までは行けないけど・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうかネズ来ないのか まぁハウスでも聞いたけど これでやりたいほうだいでk(ry

で本題だがグレイモヤ2とコンバート1抜いて 増援2 エマージェンシー1入れるとかどうよ
ジャッカル 2008/04/21(Mon)16:08:25 編集
布告
いゃ...
まっウチも土日以外来る予定特に無ry(

べ、別に起きてたら…一応、来ても良いんだからね…ッ!!


デッキ診断

まず、ネオスと名のつくカードすべて抜かしましょう
開いた穴には『霊使い』『霊術』『憑依装着』とあるカードを入れればOK
夢雫-雛 2008/04/21(Mon)17:02:01 編集
無題
ちょwwおまwww
何見てんだよってお前がwww
デッキ診断…結果!!

しるかぁ!!((蹴殴鈍銃針杭釘刺吊


ゴメンなさい…本当にごめんなさい…

アナザーは入れないのかぃ(´・ω・`)?
…最近ゾンビ以外分からなくなってきた…orz
ラィ 2008/04/21(Mon)23:31:43 編集
無題
そろそろ来れなくなる時間かな^q^
m9(^Д^)プギャー
ミ☆ 2008/04/22(Tue)18:27:09 編集
無題
ネオスデッキなのにアナザーは入れないのですか?
全体的にわなが多すぎるように感じるのは気のせいなのかなぁ・・・
URL 2008/04/24(Thu)00:28:56 編集
無題
俺もブログ始めた。まだアカネンにしか教えてないが、俺のエタバトのプロフ参照。このコメを見てる人も見に来てね(

・・・lolさん。素直に4文字のひらがながいいです と言った方がいいぞwいや、無駄とか言ってるんじゃなくてさ。あ、ねずたまとだから無駄か(しね
ごめん、嘘

うーん、来れないのか。また会えるといいなwってか会えるよな?うん。会えますよね。

なんか寂しいわ。。。早く帰ってこいよ・・・?
りょ 2008/04/25(Fri)03:58:51 編集
無題
追記、デッキ診断めんd(しね
りよ(検索防止のためry 2008/04/25(Fri)03:59:15 編集
無題
壁】ョω・`)ヒョコ…
壁】・ω・`)vヴい!
壁】彡サッ
ミ☆ 2008/04/28(Mon)07:11:12 編集
無題
あーしあーとぺったんこ
壁】彡サッ
ミ☆ 2008/04/30(Wed)00:29:35 編集
無題
速く帰ってこーい(
壁】彡サッ
ミ☆ 2008/04/30(Wed)17:18:09 編集
無題
まだー?
壁】彡サッ
ミ☆ 2008/05/01(Thu)11:08:42 編集
無題
後2日だよね? 2日だよね?
壁】彡サッ
ミ☆ 2008/05/01(Thu)14:48:34 編集
無題
本日3回目
壁】彡サッ
ミ☆ 2008/05/01(Thu)19:35:49 編集
無題
4回目
壁】彡サッ
ミ☆ 2008/05/01(Thu)21:25:37 編集
無題
4回目
壁】彡サッ
ミ☆ 2008/05/01(Thu)21:50:34 編集
無題
コメント大杉wwwww
あと少しだから早くこい(
りょ 2008/05/01(Thu)23:11:52 編集
無題
(´m・ω・)mニャー
壁】彡サッ
ミ☆ 2008/05/02(Fri)01:26:26 編集
無題
壁】ョω;`)ま…だ…?
壁】彡サッ
ミ☆ 2008/05/02(Fri)14:03:01 編集
無題
壁】ョω;`)@1日…?
壁】彡サッ
ミ☆ 2008/05/02(Fri)15:38:06 編集
無題
今日だねっ!!
壁】彡サッ
ミ☆ 2008/05/03(Sat)01:44:29 編集
無題
まだ?
ミ☆ 2008/05/03(Sat)05:39:25 編集
無題
ま…だ…なの…か…?
ミ☆ 2008/05/03(Sat)21:22:07 編集
無題
今日には…帰ってくるよね…?
ミ☆ 2008/05/04(Sun)01:05:06 編集
無題
今日ー?
ミ☆ 2008/05/04(Sun)11:54:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .