忍者ブログ
※R9 - R14※ ただいま1年に1度、絶賛更新中

2024-09

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/22 りょ]
[08/03 しり]
[06/30 しり]
[06/22 しり]
[05/16 しり]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
根逗彌
性別:
男性
自己紹介:
 
幼い女の子に
  ハァハァしちゃう
     悪い猫さんです。

穢すなんて全然ダメだぜ。
愛して心で感じるんだよ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、まず一言言わせてくれ。

アキさんかっけぇwww

それにしても、5D'sは無口キャラ多いな。

遊星・アキさん・龍可…と、メインキャラ3人だぞww

それに引き換え、アトラスと龍亜は喋りすぎるがw


さて……。

TF3の特典カード情報が出たっぽいから、カード考察再び。

毎度ながら、ネタバレ度100%だから各自注意

「真紅眼の飛竜」星4 風 ドラゴン族 1800/1600
通常召喚を行っていないターンのエンドフェイズ時に自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、自分の墓地に存在する「レッドアイズ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。


「天上院吹雪VSダークネス藤原」戦にて吹雪が使用したカード。

真紅眼の人気ぶりから、待望のOCG化と言えるか。

【真紅眼の黒竜】ではアタッカー兼ね蘇生役として必須カードになるだろうか。

《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》もこのカードの恩恵を受けられる為、

【ドラゴン族】でも《サファイア・ドラゴン》に代わるアタッカーとして活躍できる。

しかし蘇生タイミングはエンドフェイズ時である為、少々使い勝手が悪い。

蘇生しても1ターン凌がなければ、「攻め」に転じる事が出来ないのである。

…正直、「レッドアイズ」専用の《馬頭鬼》でも良かった気がするんだ。

「通常召喚できない」くらいの誓約はあってもいいけど……。

…あっ、ちなみに《真紅眼の不死竜》も一応蘇生可能。

変わった使い方では、4枚目以降の《馬頭鬼》として利用できるか。

何気に初めて、「レッドアイズ」としてシナジーしたな。

あと当然だけど、《真紅眼の闇竜》は蘇生不可。



「ダークネス・デストロイヤー」星7 闇 悪魔族 2300/1800
このカードは特殊召喚できない。このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃をする事ができる。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。


「遊城十代VSダークネス(本体)」戦でダークネスが使用したカード。

☆6だったら神になれた。惜しい。

とにかく「このカードは特殊召喚できない」の一文が痛いカード。

この一文さえ無ければ、かなり強力だった。

まぁ使うとしたら、《死皇帝の陵墓》と併用するとか…

《終焉の焔》《ダブル・コストン》でもOK

次パックで登場する《ブラック・ガーデン》とかも相性良さそうだ。

とにかく少ないカード消費で召喚できるとイイ。

貫通2回攻撃ってことで、《追い剥ぎゴブリン》と併用すると面白いかも。



「星見獣ガリス」星3 地 獣族 800/800
手札のこのカードを相手に見せて発動する。自分のデッキの一番上のカードを墓地に送り、墓地に送ったカードがモンスターカードだった場合、そのカードのレベル×200ポイントダメージを相手ライフに与え、このカードを特殊召喚する。墓地に送ったカードがモンスターカード以外だった場合、このカードを破壊する。


「遊城十代VSミスターT」戦(3戦目)にて十代が使用したカード。

「星見モンスター」の宿命として、アニメでの出番は1度しかない。

成功すれば墓地肥やし+リリース確保が可能。

だが失敗すれば、1枚墓地肥やしするだけで終わる。

単純にリリース確保をしたいなら、《マジック・ストライカー》の方が使いやすい。

《天変地異》を併用する以外に、活用法はないか…。

☆3の獣族ってことで、救急猫の新しいお友達が出来たわけだが。

つーか、アニメでは単なる壁役だったこのカードを

何でOCG化しようと思ったのか不明なんだが……。

4期に登場したモンスター限定だったとしても、他に居ただろうに。

例えば《クリアーバイス・ドラゴン》とかさ。

最悪、壁役だけど汎用性の高い《クリアーキューブ》の方がまだマシだぞ。

あぁ~・・・そうか・・・。

これをOCG化したら、もう作中に十代が使用したモンスターの中で、

OCG化されてないカードは1枚も無いんだw

そうか…そういう事か…。

今気付いたけど、初の「自身の効果によって手札で破壊されるカード」じゃね?

「自身の効果」でなければ、《死のデッキ破壊ウイルス》が既にあるけど。



考察はまぁ、こんなところで。

総じて考えると、今回はTF2に比べると微妙。

TF1よりはマシだけどw

まだ攻略本があるから、それに期待しとこ……。

ってかさー、仮にも主要キャラだった奴のカードはOCG化してほしいよなぁ・・・。

「サイバー・エンジェル」「恋する乙女」「化石融合」「トイ・ソルジャー」

このくらいか?

9月に発売する「EXTRA PACK」みたいな感じで、

未OCG化のカードを集めたパックとか発売しないかねぇ?

DP-遊星編-とか発売するより、絶対売れると思うんだけど。

…あっ、明日は海外カードの考察しよ(

カード考察いいわ……

文章がどんどん思い浮かぶから、記事書くのがラク(


―――――――――――――――――――――――――――――――――


>>わふーさん

願い事は「(織姫の)ボディガードをやってやるから、20万払いな」って願った。

「それ、願い事じゃないじゃん」とかのツッコミは禁止。



>>忍猫さん

願いごとは・・・

「他人の自由時間が全て自分の物になりますように」って願った。

後悔はしている。だが反省はしていない。



>>夢雫-雛さん

まさか解決してなかったとはww

最近、5D's仕様のカードプロテクターを2色買った俺だが。

馬頭鬼なら、2000円くらいあれば3枚揃えられるよ。

エリアは知らん。自分で何とかしろ(

ってか最近見かけないけど、もう来ないのか?



>>ラィさん

大丈夫、俺の願い事は矛盾してないから☆

ぶっちゃけ、黒薔薇はやりすぎたよね・・・。

ロックデッキとか、ほぼ完全に崩壊じゃん。

どんなデッキでも、シンクロ採用すれば崩せるw

しかも5D'sでは主要カードの1枚だから、禁止は当分ないだろうし・・・

《スレイブタイガー》やべぇな・・・

これを発売するってことは、9月の制限改定で剣闘獣規制するってこと?

とても信じられないけど…。



>>ジャッカルさん

ボクの願い事は、

「疑心暗鬼になって友達(仲間)を2人を自宅にて殺害した後、
     電話ボックス内で喉を掻き毟って死亡しますように」 だよっ☆

つまり早い話が、ひぐらしスタートしろと(ry
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
来てるよ・・・
4時以降に・・
2人3人くらいしかいないから入ってはいないけどさぁ・・




夢雫-雛 2008/07/19(Sat)03:57:26 編集
無題
おkわかった
鉈もって屋上で待ってるから早く来いよ

ちなみに俺は屋上だと高いし怖いので泣くからティッシュかハンカチを用意しとくぜ☆
ジャッカル 2008/07/21(Mon)02:31:39 編集
ラィ
黒薔薇やばいよね

星見は結構好きなカード(笑)

9月では規制かからないよ~虎の日版が9月13日だった気がするから

コナミしねっ(
イィィィィヤッホォォォォォウ!!! 2008/07/21(Mon)18:03:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .