忍者ブログ
※R9 - R14※ ただいま1年に1度、絶賛更新中

2024-09

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/22 りょ]
[08/03 しり]
[06/30 しり]
[06/22 しり]
[05/16 しり]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
根逗彌
性別:
男性
自己紹介:
 
幼い女の子に
  ハァハァしちゃう
     悪い猫さんです。

穢すなんて全然ダメだぜ。
愛して心で感じるんだよ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もはや、タイトルが内容とまったく関係無いww

だが、それがいい(


続きは5D's感想+コメ返し。

遊戯王5D's、第1話視聴。

感想は・・・

デッキのコンセプトが崩れてるな・・・w

何というか、DMに近い感じ?

再現し難いとも言うw

主人公の不動遊星は、なかなか良いキャラだった。

牛尾さんは相変わらず、だなw

ただ、ルール・・・

あれ難しくて、子供ついていけてねぇだろww


ライディングデュエルのルールを要約すると・・・

  • 通常の魔法カードは発動できない。(もしくは、使用出来ない?)
  • 魔法カードを発動するには、スピードカウンターなるものが必要。
  • スピードカウンターはデュエル開始時1。
  • スピードカウンターを溜めるには、バイクのスピードを上げること。
  • ダイレクトアタックを受けると、スピードカウンターは減る。


とまぁ、こんな感じか。

多少間違いがあるかも。

つまりライディングデュエルは、魔法禁止のデュエルって訳だなw

嗚呼・・・ホルス雑魚いな、このルールだとw

逆に電脳禿はTSUEEEEEEEEEEEEEEだな。

いや、そもそもこのルールだと、お触れ+Bloo-Dで完封だぞ・・・

横にデスカリ辺りを配置すれば・・・あぁ、勝てねぇww

・・・つーか、この時代に十代居たら涙目ジャンwww


来週は普通に決闘盤使ってやるらしい。

・・・決闘盤廃止になってないなら、バイク乗る必要無くね?(

まぁ、今後に期待ということでw

最後になったけど、キングの性格は良いな(

ただ、「ならファンデッキ使えよ」と思うのは駄目か。

駄目だろうな(



―――――――――――――――――――――――――――――――――


>>姫さん

う~ん・・・

姫さんはそう考えるかぁ・・・。

確かにサンブレは、普通に使えばアド損だけどさw

例えば、帝の効果対象になった時にチェーンで使う。

相手は帝召喚の生贄とサンブレの破壊対象を失って、アド-2

自分はサンブレとコスト1枚を失って、アド-2

2:2交換で一応成立してるでしょ?

尤もこの例は、少し例外な時もあるんだけどさw

例えば生贄が黄泉ガエルだった場合。

相手は実質、アド-1

自分はさっきと変わらず、-2

2:1交換でこっちのアド損。

その点では神の宣告なら、確実に1:1交換が可能だな。


でもあくまで、これは俺の意見なんだけども。

コストの大きさは、宣告も変わらないと思う。

正直、ライフ半分は馬鹿にならないw

「ライフが少ない時に使えば良いじゃん」って意見もあるかもしれないけど・・・

その言い方だと、ライフが多い時に来たら邪魔になるだけじゃない?w

かと言って、ライフが減るまで無理に温存しといても後半に使える保障は無いし・・・

そもそもそんなに追い詰められてたら、宣告1枚で逆転出来るとは思えんw

総じて考えると、この2枚は相互互換だと思う。

結論を言えば、この2枚は『性質』を活かせるデッキに選ぶのがベスト。

何でもかんでも、やたらと放り込めば強い訳じゃない・・・って事さw


ちなみに『罠封じを投入して、除去魔法で除去すれば良い』って意見だけど・・・

それをするのにも、2枚のカードを使うことをお忘れなくw

いや、この場合2種類と言った方がいいか。

サンブレなら、1種類と適当なカード1枚で2種類の働きをする。

姫さんの好みはともかくとして、サンブレは優秀なカードだぞw


あとゴーズは現環境だと、結構活躍できると思うのだが・・・

ライトロードが流行してる現在こそ、活躍できるっしょ。

姫さんが大会環境の事を言ってるなら別。

俺はそっちの方が知らんからなww

ただフリーデュエルだと、ゴーズは活躍できると思う。



>>ミ☆さん

そういえばシンクロ召喚、まだ1回もしたこと無いな・・・w

ミ☆さんのデッキは、ライロとは言わない気がry

ある意味、ライロの亜種だけどさww

D-入れると、既にデッキが変わってきてる気がry



>>ラィさん

ライトロードダムドかぁ・・・

・・・寒波ダムドの方が強そうry

いや、強いデッキ同士の複合だからどうなんだろう・・・。

意外と強いのかな?w

でも、どう考えてもダムドが邪魔な気がしてならない・・・

裁きで十分だと思うんだけどなぁ・・・・・。

まぁ、実際使ってみないと分からないけどw


大きなお友達・・・改め、大人は・・・

資産力はあるけど、構築力がイマイチかなぁ・・・。

プレイングはまぁまぁ、って感じ。

高校生辺りは、構築力・プレイングは凄まじい。

反面、資産力が微妙・・・

バイトやってる人とかなら・・・どうだろう?w

中学生辺りは、構築力・プレイング共に微妙・・・つか成長段階って感じかな。

誰かのアドバイスや情報源(PC)が無いと、弱いかな・・・。

資産力も少ないしね;

小学生以下は論外なw

まぁ結局、資産力を兼備えてる高校生が最強って事だw

CGIでは資産力関係無いから、尚更高校生が強いww

まぁ例外もあるけどね、俺みたいな(


以上、ねずちゃんの丸秘レポートでした~っと。





あれ・・・なんか、コメントの方が長い・・・

特に姫さん、ラィさん辺りが(

何か毎回ミ☆さんへのコメントが短くなるのは・・・

運命的な何かだろう、うん(

そういえば最近、ハウス行ってないなぁ・・・

その内行こう・・・;

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いや こなくていんじゃね?無理すんな(殴

まぁキングはよかったかな 自重した社長みたいで(
次はまさかのインセクターだからなHAGAに期待してるぜ☆(違

ジャッカル 2008/04/06(Sun)20:18:50 編集
無題
返米が短くなる事に運命を俺も感じた。
そう。僕とねず様は運命の紅く血塗られた糸で結ばれているのだよ・・・ッ!!

ライディングデュエルは、俺のデッキ全部潰れる(
D-ターボしかねーよ( ゚д゚ )(
使えてスカイビートか( ゚д゚ )

俺のはライロじゃない・・・だと・・・?
ちゃんとライトロードDAAAAA
D-HEROいれてなにが悪い
どうでもいいじゃないか・・・ッ!!(

そんな考えのねず様は・・・情熱・思想・理念・頭脳・気品・優雅さ・勤勉さ!そしてなによりもッ!!
速さが足りない!!

そういえば、新用語と旧用語がまざって
「魂を削る死霊をリリースし、氷帝メビウスを生贄召喚」とか誰かやらねーかな?(
ミ☆ 2008/04/07(Mon)01:55:54 編集
無題
まぁがんばれ~

私は応援してるよ~~

はぃ
夢雫-雛 2008/04/07(Mon)02:30:55 編集
無題
行き成りでアレだがブログ立て直してみた(今更
とりあえず気が向いたら相応リンクお願いしやす(何か図々しいな俺・・・
kwsk URL 2008/04/07(Mon)12:33:54 編集
無題
1話みてもう5Dみなくなったな ルールわからんからぶっちゃけどうでも(ry

あとブログつくってみたんでよければきてくれや
http://1217kouhei.blog25.fc2.com/blog-entry-1.html
ジャッカル 2008/04/10(Thu)00:30:15 編集
無題
ライダー(ライロダムド)は使われて初めて分かるなw…普通あんな発想しないしw

スピードスペルとか氏ね。

573はスピードスペルのカードをどういう風に売ってくるか気になるなw普通の魔法カードで出すのかまたルール変えるか…(これは無いか。)

うん…牛尾さんレギュラーだしw
ラィ 2008/04/10(Thu)22:51:28 編集
無題
fmfm・・・・
確かにライフ半分残すとは大きいのですけどカウンターですのでチェーンを組まれにくいという点もあると思うのですけど・・・・
サンダーブレイクの場合スペルスピード上速攻魔法や効果でも対処されてしまうわけですし・・・
ゴーズは今の環境だと使えるのかなぁ・・・・
私のデッキだとすぐに事故の原因になっちゃうので採用していなかったのですが・・・・・
ゴーズ=THE WORLDまたは次元帝の対処カードだと思うのは私だけかなぁ・・・?
PS.私もデッキを乗せてみたょ~
診断してくれたらうれしいょ~
URL 2008/04/11(Fri)00:57:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .