忍者ブログ
※R9 - R14※ ただいま1年に1度、絶賛更新中

2024-09

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/22 りょ]
[08/03 しり]
[06/30 しり]
[06/22 しり]
[05/16 しり]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
根逗彌
性別:
男性
自己紹介:
 
幼い女の子に
  ハァハァしちゃう
     悪い猫さんです。

穢すなんて全然ダメだぜ。
愛して心で感じるんだよ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふぅ~・・・

兄妹共に無事定期テスト終了w

妹の勉強見るついでに俺も少し勉強やったから、

今回は手応えあったな・・・。

まぁそんな些細な事は置いといてっと・・・

出掛ける前にリクの不老不死デッキ完成させようと、必死に構築w

やった、間に合った!

ホメテヨ、サトシクン!!

まぁ脳内構築は完成してたから、作って回すだけだったんだけどね・・・w


それじゃ、ここからが本題。



【不老不死デッキ】(依頼主:夢雫-雛さん)


デッキ概要:『戦闘で破壊されない』耐久を活かす。


モンスター 19枚
上級 0枚

下級 19枚
3《サブマリンロイド》
3《フォッシル・ダイナ パキケファロ》
3《一撃必殺侍》
1《切り込み隊長》
2《ならず者傭兵部隊》
1《クリッター》
1《N・グラン・モール》
1《マシュマロン》
1《魂を削る死霊》
3《アルカナフォース0-THE FOOL》

魔法 14枚
3《アームズ・ホール》
1《サイクロン》
2《強者の苦痛》
1《死者蘇生》
1《戦士の生還》
1《早すぎた埋葬》
2《増援》
2《明鏡止水の心》
1《貪欲な壺》

罠 7枚
3《神の宣告》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
3《魔宮の賄賂》

エクストラ 3枚
3《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》



「デッキ解説」
まずコンセプトが不明だから、

夢雫さんのデッキを参考に俺の主観でコンセプトを決めて構築。

本家と比べて上級モンスターが入ってない分、爆発力に欠けるかも。


基本戦術は、

《明鏡止水の心》を装備して、破壊耐久を付加。

《一撃必殺侍》を主軸に殴り倒す・・・と。

よって《明鏡止水の心》の対象は、《一撃必殺侍》が望ましいかな。

戦闘と対象を取る効果で破壊されない上、戦闘を行う時は1/2で相手モンス破壊・・・

うん、普通に強いねw

《フォッシル・ダイナ パキケファロ》に装備して、特殊召喚封じにしてもOK

《サブマリンロイド》に装備すれば、毎ターン800バーンだな。


《切り込み隊長》が入ってるのは、ほぼ《アルカナフォース0-THE FOOL》の為。

逆位置の効果を得ればなかなか除去し難いから、壁としては優秀。

地砕きとかで除去されても、まだ《明鏡止水の心》とかがあるし。

勿論、逆でも可。

後々の事考えると、どんどん除去してくれた方が有難いかもw


弱点・・・っていうか、欠点としては

《明鏡止水の心》じゃ、破壊以外の効果には対応できないことか。

主に《邪帝ガイウス》《風帝ライザー》等の帝には弱い;

さらに言うと対象を取る破壊カードって、結構少ないんだよねぇ・・・。

せいぜい、《スナイプストーカー》くらいか。採用率高いのは。

まぁ《明鏡止水の心》が破壊されれば、戦闘破壊は容易なんだけどw

だから、ほとんど《ミスト・ボディ》と変わらない場合が多い。

それでもデッキのモンスターの攻撃力は1300未満だから、

《明鏡止水の心》の方が良いんだけどねw


あと夢雫さんも言ってるが、長期戦になる事が多い。

逆に短期決戦型の【ライトロード】には弱いな。

一度相手のデッキ切れで勝利したけど、そんな事は滅多に無いだろうしw

《フォッシル・ダイナ パキケファロ》を護れれば何とかなるかもしれないが・・・

《ライトロード・マジシャン ライラ》があるから、やっぱキツいかも;



っとまぁ、こんなモンだな。

俺的に完成度は、70%くらいかな?

イマイチ、《明鏡止水の心》を使いこなせてない感じが否めねぇw

こんなんで良かったか?夢雫さん。


―――――――――――――――――――――――――――――――――


>>ミ☆さん

痛い?カッコイイの間違いだろ(

↓新しく作ったブログって、これの事?↓

http://niconicotyuu.blog.shinobi.jp/

適当にググったら出てきたんだけどw


アンデワールドのおかげで、ゾンマス最強になったよね(

【アンデットワールド】か・・・まぁ頑張れよw

かなりウザいデッキになりそうだから、俺は対戦遠慮しておこうかなry



>>夢雫-雛さん

僕は器用だからね。

俺的にネタデッキは、作ってる時が一番面白い気がするw


ところで最近、ハウス来ないよな。昨日、ダークは来たけど。

無理に来いとは言わないけど、寂しいからやっぱ無理に来てくれ(



>>ジャッカルさん

おぉーう!テストの点数、気になるな(

調理実習ってwww料理得意だったのか、お前ww

じゃあ今度、カップラーメン作ってくれw

市販の物じゃなくてね(



>>ラィさん

痛いはカッコイイの裏返しなんだね!!(

アンデワールドは普通につえぇww

ゾンマス+生還+ならずで、ノーコスト除去とかw

ゾンマス+ディスクだけでも、アド+2だもんなぁ・・・

幾ら墓地利用が難しい環境とはいえ、これはぶっ壊れすぎw


PS・俺の辞書にシスコンなんて言葉は無い(ry

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いや、Wahoo! JAPANでぐぐれ。
ミ☆ 2008/05/24(Sat)17:19:17 編集
無題
料理は得意っちゃ得意だけどパスタとかイタ飯しか出来ないのでラーメンはパスで

ネタ?昨日ちゃんとヒータで色々したじゃないか(
ジャッカル 2008/05/24(Sat)20:55:48 編集
無題
あら…
昨日姉来てたんですね。

やっぱ・・・不死はバルバロス必要だったかなぁ…
夢雫-雛 2008/05/25(Sun)00:55:35 編集
無題
追記
テスト結果ならブログに載せたぞ
力の限りバカにするがいい
ジャッカル 2008/05/27(Tue)22:09:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .