忍者ブログ
※R9 - R14※ ただいま1年に1度、絶賛更新中

2024-09

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/22 りょ]
[08/03 しり]
[06/30 しり]
[06/22 しり]
[05/16 しり]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
根逗彌
性別:
男性
自己紹介:
 
幼い女の子に
  ハァハァしちゃう
     悪い猫さんです。

穢すなんて全然ダメだぜ。
愛して心で感じるんだよ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆忘れてると思うけど・・・

前に貰ったリクエスト、別に忘れたわけじゃないんだぜ!

ちゃんと作ってるんだぜ?本当だぞ??

でも回す時間が無いという。

夜はCGI混むんだもん・・・


続きは新SD「アンデットワールド」で登場する新カードの簡易考察。

ネタバレ注意ってことで。

ほいじゃ、早速行ってみよー。


「真紅眼の不死竜(レッドアイズ・アンデットドラゴン)」星7 闇 アンデット族 2400/2000
このカードはアンデット族モンスター1体をリリースして表側攻撃表示でアドバンス召喚する事ができる。このカードが戦闘によってアンデット族モンスターを破壊し墓地へ送った時、そのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。


このパッケージカード。

帝SDの《邪帝ガイウス》に比べると、少し使い難さが目立つかな?

普通の【アンデット族】に採用しても、多分《龍骨鬼》の方が使える。

一応こっちも、《ピラミッド・タートル》には対応してるけどねw

このカードが真価を発揮するのはやっぱ、《アンデットワールド》との併用かな。

《ゴヨウ・ガーディアン》には攻守こそ多少劣るものの、出しやすさではこっちが上。

少し例をあげると・・・

■《ピラミッド・タートル》からサーチ可能
■墓地に送られても《馬頭鬼》《生者の書-禁断の呪術-》により何度でも蘇生可能
■何気に《終焉の焔》対応

《ゴヨウ・ガーディアン》に勝る点として、モンスターの表示形式が指定されてないのも強み。

状況によっては、効果で奪取したモンスターでそのまま追撃で勝利!ってこともアリ。

ただ新パックでは、早くもアンデット族の☆2チューナーが登場する予定。

《アンデットワールド》の影響下ではどちらもアンデット族な為、《ゴヨウ・ガーディアン》の方が多少使いやすいのは否めない。



「邪神機-獄炎(ダークネスギア-ごくえん)」星6 光 アンデット族 2400/1400
このカードはリリースなしで召喚する事ができる。この方法で召喚したこのカードは、エンドフェイズ時にフィールド上にこのカード以外のアンデット族モンスターが存在しない場合、墓地へ送られる。この効果によって墓地へ送られた時、自分はこのカードの攻撃力分のダメージを受ける。


攻守を見た感じ、《光神機-桜火》のアンデット版?

カード名だけ見るとダークモンスターとも考えられるけど、種族が種族だしw

攻撃力2400の妥協召喚可能で、自壊デメリットの回避法アリと。

ただし自壊した場合、自分に2400ダメージっと。

裁定次第だけどこのカードが光神機と同じ処理の場合、

自壊が発生するのは自分・相手問わず毎ターンのエンドフェイズ時

よって1ターン回避できたからと言って、安心はできないね。

特殊召喚なら結構強力なカードだったんだけどなぁ・・・

☆6ってことを利用して、早い段階で☆2チューナーとシンクロさせるのが○

・・・うわ、アンデット族の☆2チューナーつえぇww

カード名は《ゾンビキャリア》だったかな?

気になる人は、各自自分で調べてくれ。


さて、このカードの考察に戻ろう。

《龍骨鬼》と同じ攻撃力を持つこのカードなら、

《龍骨鬼》の代わりとしての使用も出来なくもない。

・・・が、《龍骨鬼》は闇属性の上、守備力は2000と高い。

しかも六武衆相手には、《収縮》等を使われても道連れに出来る地味な効果がある。

全体的にはまだ、《龍骨鬼》の方が汎用性が高いと思われる。



「闇竜の黒騎士(ブラックナイト・オブ・ダークドラゴン)」星4 闇 アンデット族 1900/1200
1ターンに1度、相手の墓地から戦闘によって破壊されたレベル4以下のアンデット族モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。


生きるアンデット族版《摩天楼2-ヒーローシティ-》

解釈次第では、小型《真紅眼の不死竜》とも言えるか。

こっちも《アンデットワールド》との併用で真価を発揮する。

《真紅眼の不死竜》とは違い、蘇生させるモンスターはこのカードが破壊しなくても良い

代わりにこっちには、レベル制限がある。

《アンデットワールド》の影響下では似たような使い方になる

《ゾンビ・マスター》と比べると、以下の違いがある。


《闇竜の黒騎士》
■蘇生対象は戦闘破壊されていることが必須。
■蘇生の際にコストは必要ない。
■自分の墓地のモンスターを蘇生させることはできない。

《ゾンビ・マスター》
■蘇生対象は墓地にあり、蘇生制限を満たしていれば良い。
■蘇生の際に手札のモンスターを1枚捨てなければならない。
■自分・相手問わず、墓地のアンデット族モンスターを蘇生できる。


ちなみにどちらも、《ゴブリンゾンビ》《ピラミッド・タートル》には対応している。

《アンデットワールド》の影響下では、相互互換といえるだろうか。

しかし《闇竜の黒騎士》の方は、ほぼ《アンデットワールド》に依存する為

単体では《ゾンビ・マスター》の方が優秀。

尤も《闇竜の黒騎士》はステータスが高い為、普通にアタッカーとしても使えるのだが。

《生還の宝札》に対応しないのは地味に痛い・・・かもしれない。



「アンデットワールド」フィールド魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上及び墓地に存在する全てのモンスターをアンデット族として扱う。また、このカードがフィールド上に存在する限り、アンデット族以外のモンスターのアドバンス召喚をする事はできない。


要約すれば「死ね!死ね!皆死ねぇ!!」なカードである。

上記3枚の考察を読んでくれれば分かると思うが、アンデット族とのシナジーは抜群

コナミは何を考えてこんなカードを作ってしまったのだろう。

某ペガサス氏のように、力の誘惑に勝てなかったのだろうか?

だとしたら、コナミは力の誘惑に負けすぎである。

いい加減免疫を持って欲しい。

とりあえず、ナーガ様に謝れ。 話はそれからだ。


さて・・・

ある意味革命的なカード。

前回の《邪帝ガイウス》よりも凶悪なカードである。

・・・ってか、今までのSDに収録されたカードの中で一番強くない??

いや、初期の《サンダー・ボルト》には負けるか。


場・墓地の種族変更だけではなく、簡易的な《生贄封じの仮面》にもなる。

よって、【アンデット帝】と組み合わせることは出来ない。

ちなみにアドバンス召喚以外のリリースは問題なく可能。

よって、《スターダスト・ドラゴン》等との併用は可能である。

・・・【アンデットシンクロダムド】とか絶対強いと思うんだが、どう思う?


とにかく早く、このカードの人気が落ちてくれることを祈る。

このカードは対策云々よりも、自ら率先して使った方が強力だと思われる。

ミラーマッチでは完全に運だね、運。

前述の【アンデットシンクロダムド】は作る・・・かもしれない。



「王宮の鉄壁」永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、カードをゲームから除外する事はできない。(推定)


完全にはテキストが判明してないカード。

カード画像から読み取れるテキストを察するに、大体こんな感じの効果だと思われる。

どうでも良いが、何で毎回『王宮シリーズ』は強力なカードが多いのだろうか。

そして何故、規制が緩いのだろうか。

恐らく、直接的にアドバンテージに結び付くカードが少ないからだとは思うけど・・・


とりあえず、このテキストであると前提に考察する。

まず、次元系は涙目。

《閃光の追放者》《次元の裂け目》《マクロコスモス》・・・etc

これら全ての効果は行使されず、カードはそのまま墓地に送られる。

まさにアンデット族に相応しいカードともいえる。

流石にここまで優遇されると、使う気が失せるのが人の情ではないだろうか。

ってか本当に、コナミは何を考えて(ry


基本的にサイド向きのカードだろうが、環境次第ではメイン採用もあり得る。

ってか、その時代は必ず来る。

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命j・・・予言する。

でもこのカードのおかげで、《雷帝ザボルグ》の株価は微妙に上昇したともいえる。

《邪帝ガイウス》ざまぁwwwである。

しかし《アンデットワールド》によって、どちらも召喚できない。

…《雷帝ザボルグ》だけアドバンス召喚ではなく、生贄召喚ってことじゃ…ダメ?(



以上、簡易考察終了。

久々に本文が長い気がする(ry

とりあえずまぁ、この辺で。


―――――――――――――――――――――――――――――――――


>>りょさん

ねずみはやはり、シリーズなのか…!

しかし、ねずミニーマウスは著作権に触れるんじゃあw

この間の事はまぁ、お互いに忘れる事にしましょう。



>>らふぁえろ(す)さん

いっそのこと、ピンク以外の色にしたら良いんじゃない?(

遊戯王5D'sは主人公がクールな割に、結構ギャグ要素が多い気がする。

それにしても牛尾さんの性格が違いすぎて、おじさんびっくりだ~w



>>ジャッカルさん

(色々と)嘘だ…嘘だッ!嘘をつくなァァアアア!!!



>>夢雫-雛さん

ざ…ざん…ねん…?

じょ、冗談だよねっ!ねっ!

うん そうだ、冗談だって信じてる。

でも軽蔑するような眼差しで見るのは、ジャッカルさんだけにしてくれ。



>>わふーさん

それでも一応、3行(4行)は読んだのか…

…まぁ、進歩してるとは思うよ(

ところで、覇王とユベルの超融合まーだー?(



>>ラィさん

無理すんな、俺達は仲間だ!

今からでも遅くは無い!

手を伸ばせ!そして俺達の手を掴むんだ!!

掴んだら後は、引っ張りあげてやる!

だから掴むんだ、沙都子ォォオオオ!!!

っは、途中からK1が(ry
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これが嘘じゃないから面白い

このごろ学校に行く目的がプール見学になっているという・・・

一緒にどう?(
ジャッカル 2008/06/13(Fri)22:40:23 編集
無題
僕のためにこんな記事書いてくれてありがとー\(^o^)/((死

まさに俺のt(ry

ゾンマス制限フラグ?なにそれおいしいのWW?
遊戯王やめようか(´・ω・`)・・・orz
ラィ 2008/06/14(Sat)12:12:29 編集
無題
しかし、非難されて、起訴される何もしていませんでした。
わふー 2008/06/14(Sat)13:48:18 編集
無題
アンデは嫌いだけど

ゾンビマスターは好きだよ!


かぁいいよねぇ・・
夢雫-雛 2008/06/15(Sun)01:52:47 編集
無題
初コメントです!w
王宮の鉄壁って強いけど・・馬頭鬼の効果って使えないよね(このままの効果だと)
まぁでも壊れのメタカードということは確かだけどw
それにしてもアンデワールドはひどいよな・・
紅茶 2008/06/15(Sun)15:56:14 編集
無題
流行りデッキは何となく手が出せない性格なので今回のSDはスルーな予感・・(・ω・`)でもパーツ取りにはいいかもねー♪
アンデワールドの影響でボクのネオスが本当にゾンビになったり・・青血は特殊召還だからあんまり関係ないか(n´・ω・`n)・・でも悪魔族デッキがオワタな予感だぉ(´;ェ;`)ブワッ
らふぁえろ 2008/06/15(Sun)18:06:24 編集
無題
待ってた待ってたwww
カード考察いつも見てるのぜ

今流行のデッキを抑えてるよな・・・
回るデッキの代表格?って言う
のかなぁ・・・ これほど強いバランス崩しな
ストラクチャー出されても子供の
トラウマになるだけだっつのw
ラクして金手に入れようとして小波の
クールみたいな所嫌いだぁ
チャチなことに手組んでるんじゃねぇよwまあ、チ
ャットで今度ゆっくり話そうなw今回なが
ーくなって、変に改稿あるのは気のせいだw
なんとなくやってみてるだけだから気にするなw
ん?縦読み?
なにそれ、おいしい
の?
?マーク多いな今回…
りょ 2008/06/18(Wed)01:24:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .