忍者ブログ
※R9 - R14※ ただいま1年に1度、絶賛更新中

2024-09

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[11/22 りょ]
[08/03 しり]
[06/30 しり]
[06/22 しり]
[05/16 しり]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
根逗彌
性別:
男性
自己紹介:
 
幼い女の子に
  ハァハァしちゃう
     悪い猫さんです。

穢すなんて全然ダメだぜ。
愛して心で感じるんだよ!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふぅ……どこぞのアニメでも言ってたけど

不幸ってのは連鎖するものだな。

何故こうも、周りでトラブルが発生するのか…

決して今の状態が不幸だとは思わないけど、幸せとも言えないな…

まぁ…こんな話、ここでしても解決にはならないんだけどさ。


話題が変わるが、TF3でも数枚オリカ収録されるらしいぞ。

斎王の「アルカナフォース」の前例もあるし、もしかしたらOCG化されるかも。

ってな訳で、考察考察。

えっ? もういい加減飽きたって??

でも欝話を延々と語られるよりはマシだろ?


「アドバンスド・ダーク」フィールド魔法
フィールド上及び墓地に存在する「宝玉獣」と名のついたモンスターの属性は「闇」として扱う。「宝玉獣」と名のついたモンスターの戦闘ダメージ計算時、自分のデッキから「宝玉獣」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る事で、その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージを0にする。また、「究極宝玉神」と名のついたモンスターが攻撃する場合、バトルフェイズの間だけ攻撃対象モンスターの効果を無効にする。このカードがフィールド上から離れた時、フィールド上に存在する「宝玉獣」と名のついたカードを破壊する。


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉ!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

これはヘルヨハンフラグwww

さすがにフィールド魔法に依存する「A宝玉獣」はカード化しないか……。

ってかこれ、どうなんだろうな?

ルインと共存できないから、ちょっと難しくないかw

その他の宝玉獣サポートは、一応対応してるかな?


闇属性化する効果も、地味に強力。

ダムドとかダクリとかがw

このカードのおかげで、レインボーダークも採用可能。

まぁ効果的に、通常の方を使った方が良いんだけどね……


「究極宝玉神」版《レインボー・ヴェール》は…

効果モンスターより、魔法・罠に対応して欲しかった(

それでもモグラ、ヴァリーに対処できるのは強みか。

リクルには対処できないと思われる。

「死者は別だ。 死人に口アリさ!」って事で。


で、メインの「宝玉獣」を墓地に送りダメージ回避の効果。

これぞまさに、最大の「究極宝玉神」サポートw

問題は「宝玉獣」との戦闘でしか発動できない点か。

相手にバレバレだし、攻撃を躊躇してくる可能性も。

(まぁ相手はほとんどの場合、CPUなんだけどね…)

一応、こちらから攻撃した場合も発動できるけど……。


ちなみに最後の自壊デメリットは、推定テキスト。

自壊効果があることは確定なんだけど、

「モンスター」であるか「カード」であるかは定かではない。

アニメ通りだとすると、「カード」の方になると思うけど…

「モンスター」の場合、宝玉化できるから救いがあるな。



「トゥーン・キングダム」永続魔法
自分のデッキの上からカードを5枚ゲームから除外して発動する。このカードはフィールド上に存在する限り、カード名を「トゥーン・ワールド」として扱う。自分フィールド上に存在するトゥーンモンスターが戦闘によって破壊される場合、代わりに自分のデッキの上からカードを1枚ゲームから除外する事ができる。


ぇ…ペガサスも出るのか? TF3はw

トゥーン専用の戦闘耐久効果があるけど……

俺的には《トゥーン・ワールド》の相互互換って感じ。

そもそも「トゥーン」って、戦闘破壊されること少なくない?

TBMG、Tデーモン、Tヂェミ……

主力になるトゥーンは、どれもステータスの高いモンスターばかり。

Tキャノソルが唯一、戦闘破壊され易いか。

どちらかと言うと、発動条件になる「カードを5枚除外する効果」が強力。

もくじでもサーチ可能だし、汎用性はそこそこ高いかも。



「ダーク・アーキタイプ」星4 闇 魔法使い族 1400/600
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、その戦闘で自分が受けた戦闘ダメージの数値以下の攻撃力を持つモンスター1体をデッキから特殊召喚する事ができる。


このカード無くして、ミスターTは語れまいw

もしかすると、これはOCG化されるかなぁ♪

さり気無く、アニメ効果よりも強力になってたりする。

《アルケミー・サイクル》辺りと併用するのが妥当か。

ユベルやヴェノミノンとの相性も◎



「ミラクル・コンタクト」通常魔法
自分のフィールド上・墓地から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターをデッキに戻し、「E・HERO ネオス」を融合素材とする「E・HERO」と名のついた融合モンスター1体を召喚条件を無視してエクストラデッキから特殊召喚する。


何故かOCG化されないネオス版《ミラクル・フュージョン》。

「アルカナフォース」の如く、ぜひOCG化して欲しいなぁww

エクストラデッキから…ってことは、TF3もマスタールールか……。

GXで「アドバンス召喚」とか「リリース」とか、やめて欲しいなぁ…w

まぁそれはともかく、【コンタクト融合】が容易になったのは言うまでもない。

「召喚条件を無視して」ってのは注意。

通常のコンタクト融合とは違って、蘇生制限が満たせないから帰還不可。

TF3の十代も凶悪そうで何よりです。



これ以外に《選択されなかった者》《好敵手の名前》も収録予定。

前者は偽ダディが使った超つえぇカード。

後者はダークネス藤原戦で、二十代が使ったカードだな。

《好敵手の名前》はアニメとは違って、自分も可能だったり?

そうしないと、タッグデュエルでも結束できないし……

とりあえず、今後もTF3に期待w


―――――――――――――――――――――――――――――――――


>>わふーさん

エキサイト先生はどうしてこうも、適当なのでしょう。

わふーさんなら、【D&D】とか作ってくれると信じてる。



>>夢雫-雛さん

ふぅむ・・・

確かに今回のSDには、ゾンマス2枚収録されてるけど・・・

大抵の人は普通、大寒波とかその辺狙いで買うんじゃないか?w


エリアがアンデット化すると、ゾンマスと区別つかなくなりそう(

しかし、霊使いが何度も蘇ってビートする姿は・・・

グヘヘ・・・いいねぇ・・・w



>>ラィさん

現状ではまだ、それ程アンデットは凶悪ではないけど・・・

今後の活躍次第では分からないなぁ・・・

でも俺の予想だと、せいぜい準制限どまりになりそうw

ハウスに来れば、いつでもデュエルの相手になってやるZE?



>>ジャッカルさん

いや、十分にあり得るぞ。

ここ最近、ダムド一色だし・・・。

裁きより強力ではないにせよ、ダムド規制は止むを得ないだろ。

まぁコナミの事だから、ダムド野放しとかありそうだけど。



>>らふぁえろさん

牛尾さんの切り札はゴヨウ・ガーディアンなんだな・・・

モンタージュ・ドラゴンじゃなくて(

いや、今使ってるあのデッキは『特殊追跡デッキ』だっけ?w

牛尾さんが再び、本来のデッキを使ってくれる日は来るのだろうか・・・

某ヘルカイザー氏のように、その内混合しそうだな・・・


ディフォーマーは「D・」

デステニーは「D-」

「E・」と「E-」のように、区別がややこしいなぁ・・・

それにしても、チェーンもディフォーマーもどこか微妙。

これから強化されていく・・・よね?
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アドバンスドダークだとwww
この情報のおかげでTF3を買うことを決めた

さぁ愛の名の下にデュエルしてやるよ



ジャッカル 2008/06/24(Tue)22:37:08 編集
無題
アドバンスドwww★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆((何が

準制ならまだましか・・・でも奈落で落とされたら・・・
まぁどんな環境でもアンデで挑んでいきますわww

次のパックの表紙の奴強いねww
ラィ 2008/06/24(Tue)23:58:45 編集
デッキ構築予想図ほぼ完成ー
デッキ構図ほぼ完成したよーw

これは自滅以上に回りそうだよーw


ただし問題が5つある・・


夢雫-雛 2008/06/25(Wed)21:03:55 編集
無題
なんでWD作るって知ってるのwww
貴様見ているなッ!!

とりあえずTF3では、アルカナフォースOCG効果で収録して欲しいな。
わふー 2008/06/26(Thu)05:46:10 編集
無題
アドバンスド・ダークがOCGかしたら、「宝玉ダムド」とかできそうだなww
墓地にまで効果が影響するとは・・、一応、宝玉の恵み(?)とかで墓地調整楽だし、破壊するときの宝玉化するかの選択でも墓地調整できるし・・
TF3で作ってみようかなww
卍‡忍猫‡卍 2008/06/27(Fri)06:42:48 編集
無題
現状kwsk
ry 2008/07/05(Sat)22:36:48 編集
無題
今日は七夕なんだよ☆ ネズは何を願ったのかな?
ジャッカル 2008/07/07(Mon)19:28:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .